FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Monkey

Comment (0)  

ヘッドライトのバルブ調達

 お猿さんのご機嫌伺いの際、ヘッドライトが点かないことに気が付きました。
 確認して見てみるとなんとバルブ切れ(ーー;

 近くにバイク用品店は無いし、このお猿さんのバルブは最近では珍しくなったシングル球なのです。
 ネット通販で見てみるとKOITO製の純正バルブが1つ360円位で売られていましたが、送料を入れると1000円近い価格になるので、どうしたものか?

 だったら、片道1時間弱かかりますが、ほかの買い物もついでに無いことは無いので、バイク用品店に行ってみるか?と出かけてきました。

 しかし、目当ての純正相当のバルブの在庫はゼロでガックリ。6V用はあったんですがね。うちの子は12V仕様なんです(#^.^#)

2018-08-15PH7s.jpg

 店頭にあったのは唯一、画像にあるバルブだけでしてね。しかもこのバルブは1つ1500円(@@; 高い!
 とはいえ、ここまでの手間と交通費をかけて来たのに手ぶらで帰って通販で買うのはなんだか納得できないし、結局今となっては高くつくことになるので、画像のバルブをお買い上げでしたが、お猿さんとて40年選手です。旧車の維持にはコストがかかりますねwww
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Monkey

Comment (0)  

意外なほどあっさり始動w

 ガレージの隅ですっかり盆栽化してしまっていてるお猿さんです。
 たまにはエンジンかけて調子をみてやらないと?!と思うのですが、なかかなねw

 本日、朝からかみさんが車で出かけてくれていたのでガレージが空いた!
 今しかないね?!と、帰ってくるまでの隙にお猿さんを引っ張り出しました。

2018-08-14-mky.jpg

 いつも久しぶりの始動の時は愚図ってなかなかアイドリングに至らないんだけど?!
 今回は、意外なほどあっさりとかかっちゃったよ♪ いい子だなぁwww
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Various

Comment (2)  

三重県津市・伊勢市

 お疲れ様です。毎日暑い日が続きます!暑中お見舞い申し上げます。

 実は、8/1の晩から三重県の方へ出かけておりました(・Д・)ノ
 もちろん、自走です。我が家から津市まで片道約600㎞だったかな?
 三重県と言えばその昔、ハヤブサでハラヒロさんの所に遊びに行った時以来じゃなかろうか?

sFXC_6353.jpg
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Car & Bike

Comment (0)  

納車式で花束を頂いた♪

お疲れ様です。 7/27日に10年ぶりの新車が納車になりました\(^o^)/

土日はゆっくり説明ができないので平日納車にしてほしい、且つ7月下旬の吉日となるとこの日しかありませんでした。
しかーし、あいにくかみさんは仕事が休めないというので、まぁいろいろ最初はあると思ったので、自分が行きました(・Д・)ノ

第1印象は、技術の進歩は凄まじい!ってことです!
いまだにシンプルなMT車@スエフト号がメインカーの自分には、最新のハイテク車の多機能さに付いていけないわwww

キーをもらって、じゃ!また!と発進しようにも、電子化されたパーキングブレーキの解除に四苦八苦((笑)

しばらくは車に踊らされそうです。

納車式
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Swift Sport

Comment (2)  

バッテリー交換@Panasonic caos 80B-24R

 今年の夏は梅雨明けが例年よりずいぶん早かったせいか?暑い日がその分多くなってしまってるようで?連日35度前後の酷暑が続いています。
 夏場のバッテリートラブルはよく聞く話ですが、最近のバッテリーって前兆無く突然死するから怖いです(っω・`。)

 2018-07-21-1.jpg

 これは数年前に家族で東京へ出かけた際の実体験なのですが・・・
 東関道のSAでトイレ休憩のために一旦車を停めて、数分後「さて出発!」と思ったらエンジンかからず!JAFさんのお世話になったことがありました((´・ω・`;))
 原因はなんとバッテリーあがり! さっきここまで走ってきたのに? そんなことってある?! びっくりした一幕でした(;゜0゜)

 スエフトさん、特にバッテリーの劣化を体感していたわけではありませんが、前回の交換から約4年で10万キロを走っていましたので、年数的にも距離的にも交換時期を迎えているのは間違いない事実www

2018-07-21-2.jpg

 バッテリー負担の大きいこの時期、リスクは早めに摘んでおくに限りますね!
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018