6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (2)  

Amazonでの購入前に今一度ご注意を!

 先日、Amazonの商品ラインナップを徘徊していると、なんだか破格の工具類が目に留まりました!
 KTCやネプロスといった普段なかなか手が出せない高価な工具が、一時的に?かなりお安い価格に下がっているではありませんか?!
nepros2.jpg

 Amazonプライム商品ではないところが少々気になりましたが、「Amazonマーケットプライス」でも、Amazon管理なのだから大丈夫だろう・・・と、普段ならプライム商品しか買わない自分でしたが、価格に惹かれてこの商品を購入してみました。

 すると、すぐに購入手配が完了し、発送済みの連絡まで・・・
 でもね、この発送済み連絡を受けて、不安とともに一気に正気に戻りました(><)
 出品者の住所が東京都なのに、なぜこの商品の発送業者が国際郵便@ePacketなのか?! これってもしかしてヤバイ?

 それからいろいろ調べてみると、自分が購入した出品者とは異なる出品者さんでしたが、今回同じような価格で同じ工具を出品していた出品者さんに付いている以下のようなコメントを見つけました。
sagi.jpg

 うわ!マジで?!こりゃ、今回ヤラレタわ・・・(><)

 その後、さらに調べを進めると、ここ最近急激にマーケットプライスの休眠アカウントの乗っ取りのような事象が増えていて、市場で人気の商品が片っ端から破格で売りに出されて、今回のような被害が多発しているそうな?!

 自分の場合、注文の翌朝にAmazonからメイルが届き、注文自体が出品者都合でキャンセルということになりました。
 これってどういうことか?というと、どうやら休眠アカウントの本当の持ち主が、身に覚えのない突如降って沸いた多数のオーダーに気づいてAmazonに対応を依頼した結果みたいですが、この場合、アカウントを乗っ取られた方もいい迷惑だわね(ーー;
 
 というか、なぜそんなにたくさんの休眠アカウントが一時期に集中して乗っ取りに遭うんだろうか? Amazonで何かしら個人情報が流出したとかないのですかね?

 今回、商品がキャンセルになったのならお金を支払ったわけじゃないし、よかったね?!と言いたいところですが、自分の個人情報は恐らく、この乗っ取り犯のもとに行ってしまった可能性はかなり高いわけで・・・そういう意味ではなんだか、自分の軽率な行動に嫌気が差します(><)

 うまい話には裏がある。肝に銘じて以後気を付けたいと思います。
 同じような被害に遭われた方の中には、500円ケチッてマーケットプライスの商品を選んだがために、引っかかってしまったという方もいるようですので、くれぐれもお買い物は慎重にしなければいけませんね。
 
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんばんは。

そんな事があるんですね!!
自分もAmazon使うので気を付けないとe-330
金銭被害無かったけど個人情報がって思うと嫌ですね。
かいかいさん
コメントありがとうございます。ジャンル問わず、かなり広範囲で輩は出没しているみたいです。
昨晩、ヤフーニュースでもトピックが上がっていました。

あまりにもあり得ない価格のものは手を出さない、
アマゾン自身が販売している商品以外は手を出さない、
そのほかにも冷静になってみれば特徴がありますので、回避できると思いますので、ご注意を!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017