6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various > Digital

Comment (2)  

初の自作パソコンに挑戦 Vol.6

 自作パソコンが冬場の冷温時(室温1桁台など)に、コールドスタートすると失敗する件の後編です。
 ちなみに、前編のエントリーはこちら(^^)凸Click!!

 そういえば、今回の自作パソコンの前に使用していたLenovoでも新品購入にも拘らず電源ユニットはハズレを引き当てたんでした。電源ユニットには縁がないのか・・・(爆)
 ・Lenovo K330の導入と異音対策(^^)凸Click!!
 
 とまぁ、そんなわけで、今回もせっかく新品の電源ユニットがあるのですが、都合が合わず結果買い替えることにしました。こんなことならPCケースと電源ユニットは個別に選択すればよかったですわ。余計な出費です(><)

 電源ユニット、さて?電力容量はいくつにしましょうか? メーカーはどこのにしましょうか?
 電力不足が要因だというのなら、面倒なので大は小を兼ねるとう考え方で行くことにします。とはいえ、やみくもに大きくしても値段が高くなるだけだし、電気代もかかります。なので、500Wから1つ容量をアップしてLenovoでも問題のなかった600Wクラスで行きます。

 メーカーは、これまたLenovoの実績があるので玄人志向さんでいいかな?と思ったのですが、購入に出かけたパソコン店の店員さんのアドバイスで今回はCORSAIRにしました。

PS-3.jpgPS1-3.jpg
 
【交換前】
PS-2.jpg
 
【交換後】
 電源ユニット本体が黒くなり、そしてそこから出ているケーブルも真っ黒!なんともメカメカしく、且つシックなケース内になりました(笑)
PS-5.jpg

 この電源ユニットは、使用しないケーブルを接続しなくて済むのでケース内がスッキリしていいですね?!

PS-4.jpg

 そして、電源ユニット交換後の肝心のコールドスタートの結果はどうか?ということですが・・・
 ここ数日様子を見ているところですが、いまのところ起動失敗はありません! 無事に対策成功かな?!
 
スポンサーサイト
テーマ : 自作パソコン  ジャンル : コンピュータ

Comments


Sueさん、お疲れさまざます

( ̄ー ̄ )…でけた?

私も一度作ろうかと思ってけど、相性とか聞くと…ちっとね

嫁さんは一般的なノートとかで、
自分は3DゲームPCとかを使ってます(ゲームしないけど、能力給高そうだから)
前のは電源で×(ゲートウェイ)
今のは(っても古い)…エイサー
会社のはヒットポイント(言いたいの)

今のは不思議となぁんも不具合ないとです
ハラヒロさん
お疲れ様です。
何かと土日は娘たちの都合で囚われの身で、なかなか思うように自分の時間が作れずにいます(ーー;

自作PCのほうはやっと落ち着いた感じがしますね。ほぼ1か月かかっちゃいましたね(^^;
まぁ、前のPCは5年使えたので元は取れたかな?
高性能なPCの方が結果長持ちするんじゃないかな?と個人的には思います。

ヒットポイントって・・・HP、つまりヒューレットパッカード?






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017