6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: sue家族

Comment (2)  

30days Album

 長女の中学バレーボール生活の最後を飾る、茨城選抜チームが出場したバレーボール大会がついに終わりました。
 自分は、茨城選抜チーム保護者で構成する応援団の一員でありながら、今回は撮影係として、壮行会から大会終了までの写真をひたすら撮ってきました。
 自分は、カメラの自動連写機能を使うよりも、その瞬間、その瞬間を手動でシャッターを切る方を好きだったりするのですが、この手法でも全部で1,000カット以上の写真が溜まってしまいました(><)

 大阪から帰宅後、毎日少しづつ写真の選別・編集を経て、実際に使いものになりそうな写真は半分くらいだったでしょうか?
 しかし、数百枚にもなってしまったデータサイズの大きな写真をチームの世帯全員にどうやって配布・公開するか?が悩みの種でした。
 以前使っていた無料のアルバムサービスのサイトは最近クローズしてしまったので、他を探さないとなりませんでしたのでね(^^;

 自分が求める最低条件は以下の3つでした。
 1)写真を登録する人(自分)がその利用するサイトのメンバーに登録するのは仕方ないとして、アップされた写真を見る人までメンバー登録しないと見られないようなサイトはNG。
 2)アップした写真は、「合言葉」や「パスワード」で閲覧できる人を制限できること。
 3)アップした写真は、PCとスマホの両方で容易に閲覧できること。

 そんな条件を満たしてくれた無料のアルバムサイトは、30days Albumでした。

30days.jpg

 本サービスには無料版と有料版があって、無料版には以下のような制限がありました。
 たとえば、1ヶ月に3つまでしかアルバムが作成できないとか、1つの画像サイズの最大サイズは15MB未満とか、1つのアルバムに登録できる写真の数は最大150枚までとか、閲覧者はオリジナルサイズで画像をダウンロードすることが出来ない、といったものです。
 
 これらの制限は有料版@PRO(300円/月)を契約するとすべて解除されるんですが、PCやスマホで閲覧するだけとか、プリントするにしてもせいぜいL判で十分と考えるなら、無料版で必要十分だと自分は思いますがね?!


スポンサーサイト
テーマ : こども写真  ジャンル : 写真

Comments


Sueさん、毎度ザマス

( ̄ー ̄)…私達もそれ使っとります

ブログすんのにDLすると無料番は何か使いにくかった記憶あるけど、
見るだけなら何の問題もなかったと思います。

便利なんよね
こういうのあると。。
ソニーのカメラ最近購入して、
アプリにこんなモードがあったけど(グループ閲覧ってのかな?)
まだイマイチ理解してない…
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017