6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Swift Sport

Comment (0)  

DEH-7100の使用感

 車に装着して1週間ほど使ってみた感想を簡単に記しておきます。
 概ね機能的な部分に関しては想定通りでした。
 ただ、残念だったのは、画像を見てもらうと分かりやすいのですが、表示パネルのデコレーションと言いましょうか?イルミと言いましょうか?これが良くも悪くもとってもシンプル(^^;
 昔のハデハデなイコライザーが躍るとか、無駄に動きのあるデモが何パターンも登録されているとか、そういう無駄な?ものは皆無に等しいのがこのデッキでした。自分としては少々物足りなさを感じましたね?!


 機能的には問題ないと言った通り、購入前の自分の以下の2つの希望は満たしてくれていますので、概ね満足です。
 ・AMラジオのFM補完放送でローカル局の茨城放送を聞くことが出来る。
 ・BT接続でiPhoneと接続して、iPhone内のアプリの音声を無線でデッキが受信して出力することが出来る。

 このデッキの巷のインプレでBT接続を一旦切ってしまうと再接続に失敗する・・・そんな話が散見されました。
 実は自分のも最初同じような症状が出ました。
 このデッキ、最大3台だったかな?BTデバイスを登録できるんですが、自分の使ってみた感じだと、デッキに登録したその複数のデバイスが同時にBT接続できる状態で車内にあるとデッキが自動的にBT接続しに行った際に動作不良を起こすというか?接続に失敗するような感じに見受けられました。

 なので、現在の自分の設定は、BT接続するデバイスはiPhoneのみにして、Nexus7を車内で使うことがあるときは、Nexus7とiPhoneを繋ぐようにしています。これでiPhoneとデッキがBT接続に失敗することは今のところ起きていません。いつも非常にスムーズに自動的に再接続できています(^^)/
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017