6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (2)  

I have ever been to Kamakura.

 先日、次女が小学校の遠足で鎌倉に行ってきました。
 鎌倉?!といえば、自分の記憶が確かならば、その昔、自営業だった父の関係で、たった2度しか出かけたことのない家族旅行のうちの1つのはず。
 だがしかし、鎌倉に行ったと事があるという記憶のみで、鎌倉で何をしてきたか?という記憶が残念ながら自分にはまるでない(--;
 もしかして、現地に行ってみたら何か思い出すかな?という想いが実は前々からありました。

2016-10-23_1.jpg

 そこで、今回長女の送迎で川崎まで訪れた機会を利用して、ちょっと電車で鎌倉へも足を延ばしてみました。これは、山中湖に出かけた翌日のお話です(^^;
 
 川崎から電車に乗ってまずは藤沢駅まで。藤沢から江ノ電に乗り換えて、長谷駅まで。そこからテクテクと徒歩で大仏様を目指してみたわけですが・・・・
 残念ながら、大仏様を目前にしてもなーんにも思い出すことはできませんでした。あの旅行は幻だったのか?!

 何の目的もなしに思いつきで訪れた大仏様・・・さて、どーしよう?と考えた時、かみさんから「指令」が(笑)

 指令:銭洗弁財天に行って銭を洗っておいで♪

2016-10-23_2.jpg

 銭洗弁財天?! それってどこに?! その場で調べてみると、大仏様から徒歩で片道20分(--; 結構距離があるじゃないか?!
 でもまぁ、他にすることもなかったので指令を遂行してきました(^^)/

 疑問:洗ったお金?どーすんの?

 みんな濡れたままのお札も平気でお財布にしまっているけど、それはないだろー?!(^^;
 自分は持っていたハンカチで出来るだけ水気を取って、ハンカチで覆ってカバンにしまいましたが・・・

 さて、持ち帰ったこの洗ったお札は、使わずにお守り代わりにもっていた方がご利益があるのか?ということですが・・・

 霊水で浄めたお金は世の中に回すことで、その福がやがて巡ってきます。
 その時に感謝を込めて有意義なことに使えるようにすることが大切です。
 清めたお金は、感謝の気持ちを込めて使ってください。

 
 ということみたいなので、使って世の中のお金の回りに貢献させた方がよさそうですね?!
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


お疲れさまデス

( ̄ー ̄i)…私も行ったような、行ってないような?

大仏様の記憶あんだけど…もしかしたら奈良かも知んないし

そのお金洗うとこ有名やんね
TVで見たけどお札も洗うのね…(*_*)
ハラヒロさん
毎度です。
奈良の大仏様は、中学の修学旅行の定番ですな。自分もそうです。

お金洗うところ@銭洗弁財天って鎌倉だとは知りませんで(^^;
そうそう、お札はびしょびしょにしなくてもいいらしいっす(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017