6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (3)  

AQUOS PHONE ZETA(SH-01F)逝く(;;)

 Digitalネタが続くときはホント続くもので(--;
 昨日、ガラケーのSMSでかみさんから自分にメールが届きました。
 はて?SMS?珍しいな。なぜ、SMS?と思ったのですが、内容を見て愕然としました...Orz

 ハイ、その原因はこちら(;;)

destroyed01.jpg

 見事にタッチパネルが割れてしまいました(><)
 なんでも?テーブルの上にあったスマホを手に取ろうと思ったところ、取るどころか手でスマホを払ってしまい、結果、床にそのまま落ちればよかったものの、運悪く階下へ向かう階段へ飛ばしてしまったんだとか?

 損傷具合を見てみると、本体中央のエッジ部分の損傷が一番激しいので、付けていた保護フィルムやソフトケースはあいにく役に立たなかったようです(><)

 画像には映っておりませんが、パネル全体にヒビが入ってしまっているので、かろうじてスマホの電源は入るものの、指の動きはまったく検知してくれません(--; 
 スマホって、タッチパネルが使えなかったら何の役にも立ちませんねぇ?!なので、冒頭のSMSってわけ(爆)

 このスマホ、2015年12月にドコモの補償で新品に交換しているので、まだ1年使ってないのよねぇ?!
 ・交換当時の記事はこちら(^^)凸

 また補償で直るよね?!なんて、かみさんはのんきなことを言っていますが、前回はドコモにスマホ契約があったけど、今はドコモにスマホ契約がありませんので、補償なんてしてくれるわけがないだろぉ?!(泣)

 問題は、これからどうするか?!です。
 今のご時世、子供たちの学校の連絡や部活の連絡、そしてかみさんの友達間の連絡などなど、みーんなLINEで行われているので、文字入力ができないスマホ=閲覧限定?!じゃ役に立たない(笑)
 まぁ、笑ってもいられないので、ひとまず、眠らせておいたNexus7にアカウントを引き継いで、代替機が手配できるまで使っておいてもらうしかないか?

 とはいえ、タッチパネルが使えないんじゃ、アカウントの引継ぎやデータのバックアップなど、いろいろと事前準備があるのに困ります。

destroyed02.jpg

 こういう時は、スマホのUSBコネクタに有線のマウスを接続するといいです。
 特にマウス用のドライバーとかなくても大体は接続するだけでスマホの画面にカーソルが出現して、PCの画面を操作するようにスマホの画面を操作できるようになるはずです。そもそもスマホ用のドライバーなんて聞いたことがないけど(笑)

 さて、とりあえずかみさんのアカウントはNexus7に無事に移すことはできたんだけど、ん~・・・代替機をどうすっかなぁ?!
 タダじゃないし、買ったら買ったでまたアカウントを移さないとならないし(--;
 

スポンサーサイト
テーマ : トラブル対策  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments


Sueさん、おはよデス

( ̄ー ̄)…フフン、私んは復活したから♪

自分も保険とか入ってなかったんよ
前のFは壊れなかったし、
買い換えを考えた時は1000円になってたしバカらしくて。
だから不具合ん時はドキドキしたとです

奥さんの新しくなるんやんね
新しいのはイイ事やん
おめだと〜〜

マウスねた、知らなかったとです
そういや自分も機械にようさしてんわ
ハラヒロさん
お疲れです。
ハラヒロさんのスマホは保険(保証)に入っていなかったということは
有償修理でしたでしょ?

かみさんのは、タダ(保証)で新しくなる訳じゃなくて、自腹で新品を自分が
買ってやらないといけないわけだから、決してめでたくは無いでしょう(--;
今の考えとしては、まずはXperiaのDIY修理にトライしてみようと思っています。

えっとね
傷が無かったから無償やったんよ

一年半、使用したやつ






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017