6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (4)  

iPhone 7 or SE ?!

 日本で大人気のiPhone?! 長女にiPhoneか否か?と尋ねれば、iPhoneがイイというに決まってます(^^;
 ちょうどタイムリーなことに巷では、9月に発売されるというiPhone 7の話題で持ちきり・・・性能は?価格は?
 どうせなら、いま自分が使っているSEを長女用にして自分がiPhone7使おうかな?なんて考えてみたり。
 いずれにしても、詳細はAppleの発表待ちってことになるわなぁ・・・と、妄想が膨らんでいたのは9月上旬のお話。

 んで、待望の正式発表の日は9/9(金)、そして販売開始の日は9/16(金)でした(^^)/
 また、iPhone7発表と同時にSEの価格が値下がりしたのは想定外で、ちょっと心が揺れた(笑) 娘とオソロでもいいかな?なんて・・・
 iPhone7Black.jpg

 iPhone7の選択肢は、画面の大きさで4.7インチの7か?5.5インチの7Plusか?ですが、自分はSEで不便していないので正直今より大きくなられるのには少々抵抗があったのですが、まぁ仕方ないってことで7に決定♪
 
 色は新色で黒系が2つ追加になりました。艶あり仕様の「ジェットブラック」とマット仕様の「ブラック」です。
 当然、ジェットブラックだろう?!と最初は飛びつきかけましたが、艶ありのボディはキズが日常使うのに気にならないか?なんて思っていたら、このジェットブラックには128GBより小さいサイズの仕様が無い事が判明(--:
 現在使用しているSEの16GBですら容量がかなり余っているのに128GBなんて不要だなぁ・・・と、この時点でジェットブラックは消えました。
 ってことで、当方のオーダーは、下記の通りです。


iPhone7.jpg

 予約開始は確か9/9(金)の16時からだったと思うのですが、16時ちょうどにはまだ予約サイトが立ち上がりませんでしたね。
 自分のPCで初めて予約サイトが表示されたのは、16時20分くらいだったんじゃないかなぁ?
 でもね、結局自分が予約が出来たのは、その日の晩の20時過ぎだったんですけどね。
 予約開始から6時間が経過していたわけですが、iPhone7のリリース初日は9/16(金)で当方の出荷予定日は最短で10/2(日)ということで、その納期は約2週間ってところでしょうか(^^;

 9/16に正式にリリースが開始されて以降、色々な評判を耳にしてますが、使い勝手はいずれ慣れるとして、気になるのは不具合やバグの類でしょうか?
 現時点で自分が気になっているのはiOS10による不具合とノイズが出るモデルがあるっていう報告です。
 OSに関しては、Appleが正式にOSをアプデしてくれない事には解決できる問題ではないですし、ノイズは個体差?個人差?の問題ですかね?

 自分のiPhoneが届くは10月なので、それまでにOSの対策してくれればいいな?!なんて他人ごとに考えていたところ、9/22(木・祝)の16:50にAppleから発送完了のショートメールが届きました(@@;
 え?!10月じゃないの?! PCで配送状況を確認した画面がこちら・・・
 
iPhone7s.jpg


 あらら・・・iPhone7様は思ったよりも早いご到着のようです(^^;
 いろいろ準備しなくちゃ♪
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

お。いいなぁ。
私のiPhone 7 plus blackは未だ連絡なしです(苦笑)
巷で毎年騒がれる不具合?はiOSのアップデートに含まれるファームウェアで解決するかと思います。
iPhone 7/7plusの例年にない出荷の送れは、巷で噂されてたような製造数が足りなかったんじゃなくて、韓国の海運会社の破綻と中国を襲った台風が大きく影響していたようです。単純に物流の問題だったようで。。。
usadii3さん
毎度どうもです。
我が家の場合、nanoSIMの契約が1台しかなかったもので、まだ7は本格運用に至っていません(^^;
アクティベートだけしてwifi運用w
昨日、出先の携帯ショップでは7の在庫有りますよ!即日お渡しできますよ!
と売り子のお兄さんが声を上げていました。黒以外なら在庫はあるのかな。

今日届きました♪
usadii3さん
お?!よかったですね。
usadii3さん流のインプレ楽しみにしています♪






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017