6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

北浦一周散歩@Completed

 本日、自分は連休最終日となりました。
 かみさんと娘たちは都内にお買い物に出かけて行ったので、自分はひとり酉さんでお散歩に出かけてきました。


 行先はあまり遠出はしたくなかったので、先日紹介したこともあるバス釣りに人気の北浦の護岸をぐるりと一周のお散歩です。
 前回は、最北端と最南端のエリアを少々省略してきていたので今回はきちっと地図の上をなぞるように走ってきました(笑)
 画像はレンコンの花なのですが、ご存知?!この界隈はレンコンの産地としても有名でしてね。一面レンコン畑には白やピンクの大きな花がたくさん咲いておりました(^^)/

2016-08-15-1.jpg
 
 北浦の護岸は95%舗装路です。
 なので、まぁ、せっかく酉さんで行くのに物足りない?!感じもあるのですが、途中、護岸の切れ目を迂回する場所が10か所位あるかな?そこが砂利道になっていてるので、まぁそのほんの5%ですが、それはそれで楽しかったりします。

 今回、じつはそのうちの1つの砂利道から舗装路への繋ぎ@90度右コーナーの部分で、アクセルを開けた途端にリアが路面に載っていた砂か何かで突如大きくスライド(@@; あわや転倒しかけてしまいました(--;
 しかし、リアタイヤのスライドと同時に、反射的に右足で路面を蹴っ飛ばして車体を起こしつつ、逆ハン切りながらアクセルをひねって車体を立て直そうとしている自分がいました(笑)

 いやぁ、バイク@酉さんに助けられた感じとでもいうのかな?ロードバイクじゃ、こうは上手くは行かなかったろうね?
 運よく転ばずに立て直すことに成功しました(^^; いや、マジで転んだと思ったよ~、マグレでも上手くいってラッキーでした。
 その後は、しばらくドキドキしてましたよ(笑)

 2016-08-15-3.jpg 

 北浦一周を終えるころにはもうお昼ごろになってましてね・・・曇りの予報のはずが快晴(><)
 フル装備のバイクはやっぱり暑いです。 画像は、近くにあった近所では結構人気のケーキ屋@菓心松屋 さんで売られていたかき氷をゲット!一先ず汗を引かせてから帰路につきました。これで大体100kmちょっとのお散歩でした。
スポンサーサイト
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄)…散歩ツーでも楽しいよね〜

…かき氷、今年食べてない気がする
レンコンの惣菜って道の駅とかあるんかな愛知県のスタポンでレンコンの道の駅、
美味しいものばっかでした。

近くに住んでたら
林道散歩ツーとかも楽しいんやけど…
今の時期なら川で身体の冷却もしたいね

転倒しなかったんは腕がイイんでしょ〜
私、林道に行くと2,3回蹴ってる…
ハラヒロさん
お疲れ様です。
レンコンのお惣菜かぁ・・・
この界隈に道の駅って1つしかないんですが、古い道の駅なもので最近
できている道の駅と違って駐車場も建物も広くないんですわ。
なもんで、いつも混雑していて自分は立ち寄ったことがありません。
今度、平日にでも通りかかることがあったら確認してみますね?!

たしか、そこの道の駅の名物は、なめパックンと言う名のナマズバーガー
だった気がします(笑)

>私、林道に行くと2,3回蹴ってる…
あ?やっぱり?思わず足が出るよね(^^;

こんにちは。

レンコンの花見てみたいなぁ~
北浦の護岸を巡るプチツーはちょっとびっくりv-356もあったみたいですが基本的なライディングがしっかりしてるから転倒せずに済んだんでしょうねv-218
暑いこの時期は走ってると風を受けて涼しくも感じるけど
休憩時には冷たい物が最高ですよね。
かいかいさん
いつもコメント有難うございます。
レンコンの花も白とピンクがあるんですが、割合としては白い花の方が多いでしょうか?
見たことが無い人が見たら、その大きさにちょっと驚くかも?

暑い夏が過ぎると秋の長雨シーズン到来ですね。
走れるときに走るのが結果的に一番ですね!






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017