6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (6)  

朝駆け@ふるさとグリーンライン:常陸太田

 いやぁ・・・暑いっすね?! 昨日の日中の気温は35度ですってよ(><) こりゃもう、日が上がったらバイクに乗るのはヤバイね(^^;
 ここの所、週末にはなんらかの家族の予定がはいっていてなかなか自由時間が取れなかったのですが、今回はフリーだったので、角Zさんの慣らしに区切りをつけるためにも、朝駆けに出かけてきました♪

 朝5時半に自宅を出発!もうこの時間帯ですでにフル装備(メッシュとはいえ革ジャン、革パン)では止まると暑いんですが?!

 2016-08-06-2x.jpg

 今回の朝駆けルートは常陸太田から高萩に抜ける「ふるさとグリーンライン」でございました。

 道中、突如背後に現れたカタナ乗りに張りつかれてしまいましたが、ペースが合わないと見るや、バビュンっと、あっという間に抜き去られました(笑) イイね♪

 たまに、ウダウダといつまでも抜かずにプレッシャーをかけてくるライダーが居たりするんですが、走るペースはそれぞれなんでね。
 ペースが合わないと思ったら一気に抜く、または抜かせてもらうってのがマナーなんじゃないかな?と自分は思いますけどね(^^;

2016-08-06-4.jpg もうね、8時を回ると結構国道は交通量が多くなっていました。 
 信号待ちやら渋滞やらで立ち止まるとアッチーので、帰路は高速道路を使って一気に自宅を目指しました。

 左画像の場所はトイレ休憩中の常磐道@友部SAです。
 小腹が空いたのでなんかないかな?と思ったけど、時間が早くてまだ売店が半分も開いてませんでした(爆)
 まぁ、しゃーないね(^^;

 予定通り、9時ちょい過ぎに自宅に帰ってきました。
 今回の走行距離は195kmでしたので、本日の目的は無事達成でしたね。ってことは、慣らしも終わりなので、1000km点検に出さないとなりません。

 この点検は、ショップさん預かりという事になってますので、この機会にタコメータもきちんと直してもらわないとね。
 
 下記の画像は、現在履いているタイヤ@コンチネンタルなんですが、ご覧の通りタイヤに名前が刻んであるんですけど…
 1000km位走行しただけですでに真ん中文字が消えかかっています。巷の評判では、余りライフは期待できないと言いますが? さて?何キロ乗れるでしょうね?

2016-08-06 09-8
スポンサーサイト
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんにちは。

暑過ぎる毎日ですねe-330
こんな時は朝の涼しさ感じれる内に走り出すのが一番!!
とは言え途中から暑いですけどね(笑)
気持ち良く走ってると背後からやってくる人いますよね。
ライダーだと左に寄って抜いてもらってますが
車だと嫌がらせして来る人も少なからずおりますね。
そんな車が来たら怪我する前に退避しちゃいますけどね。

角Zも慣らし終えて点検したらまた新たなステージですね。
暑いので熱中症には気を付けて楽しく乗りたいですね♪
かいかいさん
いつもコメント有難うございます。
かいかいさんも暑さをうまく回避しながら酉さんとのツーリングを満喫されてますね♪

高地に朝のうちに逃げてしまうって手もあるんですが、結局下界に降りてくると猛暑の真っ只中?!なんて
こともよくあるので、やっぱり真夏は近場で済ますか、乗らないってのが一番かもしれません(^^;

PS:意地の悪いドライバーさん、たまにいますね(--;

Sueサン、お疲れさまです…

( ̄ー ̄i)…あの革ジャケ、着てるん?
ど暑いでしょ〜〜

私、5月から1ヶ月と9月中旬以降の1ヶ月くらいしか着れないとです

やっぱりこん季節は朝やね〜
すぐに暑くなるけど…

ハラヒロさん
毎度です♪
革ジャンはなかなか着る機会が無い?ので、お初ってこともあって着て出かけました(^^;
風に袖がなびかないのでミラーの視界が良好でナイスですね<暑いけど(笑)

朝駆けのうちなら辛うじて着られるけど、日中乗るんだったらまぁ、無理かな?
32度で、ぱふぱふしてます。
こちらも暑いです。
暑さにめちゃくちゃ弱い私は、
32度で、へろへろです。
呼吸困難になった金魚みたいに、ぱふぱふしてますよ。

バイク乗りになってから、変わらない想いがあります。
それは、「バイクはネイキッドが一番」ということです。

バイクは、虚飾を廃した美しさが、
何よりも似合うと思い続けています。

オフロードが好きだった私は、
若い頃は、逆輸入のホンダXR250Rや、
アプリリア・クライマーなどに乗ってきました。

角Zは、好きなバイクの一台です。
すっきりとして美しいのです。
そこに目をつけられたSueさんの感性に敬服します。
そして、オトナなライダーぶりも、素敵です。

大切に乗り続けてくださいね。



mistyhillさん
梅雨明け以降、雨らしい雨が降らない毎日が続きますね(--;
暑い中でもジョギングを続けているせいか?まぁ、それなりに耐性はあるかもしれません。
けっして暑くないわけじゃないんですが・・・(^^;

暑いとき、動かなくていいなら自重するのが一番です。
お身体の健康を第1に!ですね。

話しは変わって・・・
バイクの好みも走りの好みも人それぞれですからね。
たとえ同じバイクに乗っていたって、走りの嗜好は正反対かもしれませんし、
ソロがいい人、マスツーがいい人、これも様々・・・

点検から帰ってきたら、東北ツーを画策しています。
その時は、ぜひ1度見てやってくださいね(^^)/






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017