6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

iTunes Update: エラーコード2324

 昨晩、iTunesの自動アプデが入りました。
 いつもの通り「更新」ってボタンを押して完了を待っていると、何やら正常終了できずにインストーラーがメッセージを残して終了してしまいました。

err2324.jpg

 何度やっても同じでしたので、更新を諦めたわけですが、それだけでは済みませんでした。
 なんと、更新前のiTunesが起動しなくなってしまっていたんです(--;
 システム上はiTunesが残っていたので、手動でアンインストールを試みるも出来ませんでした(><)

 え~?!どうしたらいいの?

 調べてみたらこのエラー、自分は初めて体験したけど、巷ではメジャーなエラーみたいでした。
 あちこちでこの対処法をあげてくれているので助かりました。
 自分の場合、まずはPCを再起動してからアンインストールを試みればよかったのね(^^;
 また、関連するソフト(下記参照)も一緒に、順番を守って削除する必要があるようなので、この点は注意が必要ですな。
 1)iTunes
 2)Apple Software Update
 3)Apple Mobile Device Support
 4)Bonjour
 5)Apple Application Support (iTunes 9 以降)

 無事に消えたらまずはPCを再起動して、その後Appleサイトから最新版のiTunesパッケージをインストールすれば作業は終了です。
 いやいや・・・とんだ不具合でした。こんなにメジャーなら何かしら対処してくれればいいのにね?Appleさん!
 

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017