6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

エアチャック用クイックアダプター

 今回は、ちょっとした便利グッズの紹介です。
 そのグッズは、こちら(^^)/ エアチャック用クイックアダプターと言います。

sIMG_1521ps.jpg

 どういう風に使うものか?といいますと?
 エアチャックは、用途に合わせて下記のように複数のチャックがあります。
 自分が持っているのは、下記の3種類。ストレートチャック、L字チャック、バイクチャック@ロングです。
 これらのチャック、通常ですとゲージに1つしか付けられませんので、その都度付け替えるのは非常に面倒です(><)

sIMG_1524ps.jpg

 そこで、冒頭のクイックアダプターの登場です。
 下記のように、ストレートチャックをゲージに付けておいて、他の2つにクイックアダプターを装着することで、容易にチャックを使い分けられるってわけ♪ 便利でしょ? 

IMG-airchack.jpg

 自分は、ずっとL字チャック1つで車とバイクの両方を兼用していたのですが、L字チャックは車のホイールに使うときに結構使いにくいのでした(--;
 これなら3タイプのチャックを簡単に使分けられるので、作業性が大幅アップしましたよ♪ おすすめです(^^)/
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017