6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (2)  

満を持して?なるべくして? iPhone SE♪

 2009年ことです。最初はdocomo@L-02Aのデータ通信プラン@2年縛りから始まって、その後E-Mobile@D25HW、Y-mobile@GL06Pで各2年使ったな?
 その後、NEC@Aterm MR03LNを手にしてMVNO@ぷららと契約するも、ぷららは全然使えなくて、結局、解約金払って10ヶ月でオサラバ(--; この辺りはもう少し詳しく過去に書いているんで、そちらを参考にどうぞ♪
 ・sue's データ通信環境 -2009年からの総括- (^^)凸Click!!

 んで、データ端末使うくらいなら、スマフォスマホでテザリングした方が便利じゃないか?と考え直して、Nexus7のLTEモデルを手に入れ、DMMと契約して現在に至ります。
 DMMと契約するまでは、PCとNexus7@2012(Wi-Fi)をAtermにテザリング接続で使用していたんですが、Nexus7(LTE)を持ち歩くようになったら、がさばるし重いしで、邪魔に感じるようになってしまって(^^;

 基本はテザリング端末がメインで、且つ少々LINEとメイルチェックしかしないのなら?!とNexus7から3年落ちのXperia Z1に移行したのが今年1月の話しです。
 ・MVNO-SIMの試験端末はdocomoさんのXperia Z1 SO-01F (^^)凸Click!!

 こうなってくると、自分の性格上、iPhoneってどうなの?!っていう興味が湧いてきてしまいましてね。自分の目で確かめてみない事には気が済まない状況になってしまいました(^^; で、この度、めでたくSEを購入しました♪

s2016-04-21.jpg

 さて?!林檎さん、どうなんだろ?! いまのところまだAndorid端末とはいろいろ勝手が違い過ぎて操作自体ままならない状況です(><)
 まぁ、性に合わなければ長女がそろそろスマフォスマホデビューの時期なのでそっち行きでもいいんですがね?

※2016/04/28追記
 コメント欄にて角煮様からスマートフォンの略語はスマホが正しい使い方だというご指摘を頂きました。この度は当方の誤りを指摘して頂き有難うございました。
 『スマートフォン』の略語なんだから、『スマフォ』だろ?!と、自分は以前からそう思っていたので、今回の記事にもそう記載したわけですが・・・(^^;
 ご指摘を頂いてググってみたら、自分と同じようなことを体験して既に記事された方が結構いてまたまたびっくり(笑)
 しかし、なぜ「スマホ」というようになったのか? 下記のような記事がヒットしたので参考にリンクを載せておきます。よろしかったら一読して見てはいかがでしょうか?

 https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/kotobax3/pdf/090.pdf
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

らくらくホン
はじめまして、
上げ足をとるつもりはないのですが、何だかむず痒いので書き込みさせて頂きます。
スマートフォンをスマフォと表現されていますがスマホが正しいと思います。
らくらくホンはらくらくフォンではないのと同じでスマートフォンを略した言葉では無くスマホと言う日本語の単語だと思います。
だから素直にスマホと表現しましょう^_^
角煮様
はじめまして。この度はご指摘どうも有り難うございました。
素直にも何も、自分は誰が何と言おうと、スマートフォンの落語はスマフォだろ?って思っていたんです。

ご指摘いただいて、ググってみたら、結構同じようなことを体験して記事にしている方も多数いて、2度びっくり(@@;

そうなんですか!そうなんですね。お恥ずかしい限りです。
明日から自分も「スマートフォン」の略語は「スマホ」と使います。
勉強になりました。有難うございました。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017