6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

ÖHLINS LEGEND-TWIN

 東京では桜の満開宣言が出ましたね。
 こちら茨城@水戸では、開花宣言が先日出て、現在2分咲き!との報道がなされています。
 sue角Zさんをオーダーした時は、てっきり桜の咲くころには乗れていると思っていたのに、一向に作業の進捗は牛歩のままです(--;

 そんなsue角Zさんですが、リアサスが装着されました。
 NITORON、Quantumm、ÖHLINS、SHOWA、KAYABA、YSS・・・といろいろなメーカーからラインナップされているツインショック@リアサスですが、まぁ、やっぱりコスパを考えるとÖHLINSにならざるを得ないかな?って感じでした(^^;

 そんなÖHLINSさんには下記の画像のように2種類のツインショックがあります。
 GRAND-TWINとLEGEND-TWINです。どちらもイエローとブラック両方の選択肢があります。


OHLINS-TWIN-B.jpg

 ご覧の通り、GRAND-TWINの方が上位モデルです(^^;
 今回、自分は下げられるところのコストは下げる方向で考えたいと思っていたので、このGRAND-TWINは少々オーバースペックかな?ってことで、LEGEND-TWINをチョイスです。

DSC05526x.jpg

 といっても、価格を下げた分、ちょっと拘りの部分も出ました。
 購入時についているスプリングは、大人2名乗車を想定した結構硬めのスプリングレート設定だそうなので、基本一人乗りの自分は、スプリングのレートを1つ下げてもらうことにしました。
 購入時のスプリング   :型式00480-03 (18-27N/mm)
 今回装着したスプリング :型式00480-02 (16-26N/mm)


 ÖHLINSさんには、上記のほかにBLACKLINEなる全身真っ黒と言うラインナップもあります。しかし、当方がオーダーした時点では、まだH-D専用商品でした(^^;

BLACKLINE2.jpg

 ところが、先日の東京モーターサイクルショーで国産ネイキッド用の展示があったようでしたので、満を持して近日リリースされるようです。
 自分のオーダーにはあいにく間に合いませんでしたが・・・たとえ間に合ったとしてもさて?チョイスしたかどうか?は、微妙かなぁ?
 これ、H-D用の価格を見ると分かるように通常の商品よりも価格が2万円位Upなのよね(><) 正直、高過ぎだし、ちょっと真っ黒すぎませんかね? 個人的には、下記の画像@これくらいの黒さ加減と言うか、カラーコーディネイトが好みです(^^;

s-Gsense-ColorOrder.jpg
スポンサーサイト
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017