6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (3)  

腰下の組立てまで完了♪

 先日の車体の立ち上げ後から、エンジンの組み立ての方も開始された模様です。画像が数点送られてきました。
 下記画像は、クランクの振れをチェックしているところかな?
 エンジンをフルオーバーホールするとはいえ、クランクやミッションは新品を使用するわけではないので、きちんとチェックしてもらわないと、今後のトラブルの原因になりかねませんからね。


 下記画像は、一先ずクランク、ミッションのケースへの組み込み完了って感じ?

sDSC05308.jpg

 どれくらいの時間でここまで仕上がっているのか?自分にはよくわかりませんが、腰下の組み立てはこれで完了です。
 プロの手にかかればあっという間なんでしょうかね?

sDSC05313.jpg

 この後は、シリンダ、ピストン、カムシャフト、シリンダヘッドと言うように腰上の組み立て工程になります。
スポンサーサイト
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…なんか懐かしい…

凄いね、OHかぁ
色々メニューあるんよね
フルバランスとかポート研磨とか…

組み込んだEgって、
ちと違うんよね
楽しみやね
ハラヒロさん
お疲れ様です。コメントありがとうございます。
懐かしいってなんですか?以前乗っていたスカイラインのエンジンをO/Hしてたりしてたんですか?

今回のメニューは基本はSTDです。
古いエンジンなんでトラブルがないように一からやり直しておこうっていう算段です。

モンキーのエンジンで一通り自分もやりましたが、こうした4発ってのは経験がないから
未知の領域です。まぁ、基本は一緒なんでしょうけど・・・

Sueサン、お疲れさまです

( ̄ー ̄)…1mmオーバーサイズ、フルバランスとか…
色々とね
あんまハードやないけど、
慣らしん時でもトルク感が違ってワクワクしたとです






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017