6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

オーダーから早3ヶ月・・・

 10月の正式オーダーから3ヶ月が経過しているsue角Zさんです。
 オーダー時に「春ごろの納車でお願いします(^^)/」と言ってあることもあって、進捗は比較的のんびりです。

 とはいえ、先日オーダーしたホイールは納期に1ヶ月もかかってしまったりしているので、もしかしたら仕様が決まっている物はどんどん前倒しで納品してもらっておく方が余計な心配をしなくていいかもしれません。

 昨日は、オーダー待ちしていたホイールの入荷により、遅ればせながらついに車体が立ち上がった報告を受けて、今後の作業打ち合わせのためにショップさんに出かけてまいりました。

 下記の画像が、今回入荷したゲイルスピードの18インチホイールです。
 まだブレーキローターなどの仕様が決まっていなかったため、ほんとに仮組の状態での車体の立ち上げになっていました。

gather0130-2.jpg

 タイヤは、以前コチラのエントリー(^^)凸Click!!では思案中としておりましたが、結局、あまり巷で見かけることが無い(自分も実物を見たことが無い)コンチネンタルにしてみました。

 実際に自分は今回初めて実物を目の当たりにしたのですが、第1印象は「減りが速そうなタイヤだな?!」でした(^^;
 このタイヤ、性能の評判は上々なんですが、帰宅後に聞いた話では、どうやらライフに関してはBSタイヤのハイグリップタイヤ並みに短いという噂・・・
 まぁ、もしそれが本当なら、それはそれで次のタイヤ選びが楽しそうですね(笑)



 今回、細かな仕様に関していろいろ決めて帰ってきたので、今後の進捗はそれなりに目に見えてあるんじゃないかな?と思うし、それを期待しています。

 ドキドキなのは、結局外装ペイントを純正色じゃなくしました。
 その結果が吉と出るか?凶と出るか?自分を含め、ショップさんもわからんので、それは完成後のお楽しみ♪

 思っていたのと違ったイメージで仕上がっちゃったらどうしましょ?! それだけが不安(><)
スポンサーサイト
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017