6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

2年落ちのXperia Z1 SO-01Fだから念のためバッテリー交換

 今回入手したXperia Z1 SO-01Fは、docomoさんの2013-2014冬春モデルとして2013年10月24日に登場しました。つまり、登場から丸2年が経過していることになります。
 その間、前オーナーがいつ入手して、どのような使い方をしてきたのか?一切不明なので、新品のバッテリーが手に入るならば?!と念のため自分が使用を開始する前にバッテリーを交換しておくことにしました。


 もちろん?docomoさんに持参して交換してもらうなんてことは、当方がするはずもありません(爆)
 バッテリーは、amazonさんでも買えるようですが、少しでも安く欲しかったので自分はヤフオクから入手しました。

 交換の仕方は、ネットで探せば大変丁寧に説明されている記事をいくつも拝見できるので、どうぞそちらをご覧くださいませm(_ _)m

 まぁ、あえてポイントを言うならば、裏ぶたを密着させるシール(両面テープ)の新品を手配して作業をするか? もともとのシールを再利用するか?と言う点をどうするのか?個人の判断と言うか?好みの問題かな?

IMG_1412psx.jpg

 防水性を気にするとか、きれいにシールを剥がす自信が無いとか、結果として既設シールの再利用を出来なくしてしまった・・・なんて場合は、新品のシールの調達は必須です。これは、ヤフオクでも通販でも入手できるようなので、まぁお好みで?
 うまく剥がしさえすれば元のシールの再利用は可能ですから(但し、防水性は信用出来なくなると思った方がいい)、新品の手配は必須!なんてことは決してありません。要は、剥がし方の問題です(^^)/
 あ?!自分は余計な費用はかけたくなかったので再利用しました(^^;

テーマ : 携帯電話  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017