6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

MVNO-SIMの試験端末はdocomoさんのXperia Z1 SO-01F

 かみさんをdocomoから切り離すために、自分が試験用に入手したdocomoの端末は、Xperia Z1 SO-01F です。先日掲載した下記の画像で分かった方は、Xperiaマニアかオーナさんですね?(笑)

IMG_1413ps.jpg

 今回の試験端末としての必須条件は、microSIMカードの端末であること。
 それ以外に条件としては特になかったのですが、かみさんの端末がSHARPのAQUOS PHONEだったので、その他の機種で巷で評判がいいのは?って考えた時に、Xperiaに興味が湧いた次第です。

 調べてみると、microSIMカード仕様のXperiaの代表的なモデルはZ系とA系の2系統。そしてZ系は次の3機種:Z、Z1、Z2で、A系は次の2機種:A、A2でした。
 画面は大きい方がいいと思ったので、5インチ未満の画面サイズのA系はこの時点で候補から外れました。
 残るは、どのZにするか?ですが、Z2は中古といえど、まだまだ価格が高くて手が出せずにあえなく断念(><)
 となると、バッテリーの容量が少しでも大きくて、ハイスペックな方がいいと思えば、必然的に新しいモデル@Z1に決まりますわね。
 ちなみ両者の比較は下記を参照してください。バッテリー容量が大きくなれば重量は比例して重くなるのは仕方ないですな(^^;

Xperia比較

 希望する端末が決まれば、早速ゲット!と行きたいところでしたが、巷で評判ってことは、それだけ中古市場でも需要があるってことですからね(--;
 白ロム屋の販売価格帯は、自分の想定する予算オーバー・・・仕方がないのでヤフオクで物色するものの、競争率が高くて、なかなか端末の程度と価格に納得がいくものが見つからず、手に入れるのが意外と大変でした(><)
スポンサーサイト
テーマ : 携帯電話  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017