6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

docomo端末をMVNOのSIMで試用してみる

 NTT系のMVNOのSIMなら、docomoを解約しても大丈夫なはず?!では、万一、ダメだった場合かみさんに叱られちゃいます。
 とはいえ、docomoのスマフォを常用しているかみさんから終日取り上げるわけにもいきません。
 そこで・・・あっても困るものではないので、試験用にdocomoの白ロム端末を入手しました。

IMG_1413ps.jpg

 コイツに自分が使用しているDMMのSIMを挿して、Wi-Fiはもちろんのこと、LTE電波が支障なく利用できて、且つこれまでのLINEなどのサービスも問題なく使えることを実証しようという試みです。

 ただ1つかみさんが使用するうえで問題があると言えば、docomoのspモードは使用できなくなることでした。
 つまり、spモードで使用していたサービス、主にメアドなのですが、コイツは代替サービスを手配してやらんとなりません。
 でもね。アンドロイドOSを使用している以上は誰でもGmailのアカウントを持っているはずなので、これに代えればいいだけの話です。

 さて、自分の試用した結果を言えば、自分が使う分には想定通り何の問題もありませんでした。これならいつ解約したっていい!でしょ?!
 論より証拠!
 同じことをかみさんのスマフォ端末でも試してみて、かみさんが支障を感じなければ、晴れてdocomoさんは解約です♪
テーマ : 携帯電話  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017