6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

車体の立ち上げは年越しに・・・

 10月に正式に契約し、車体の製作を依頼中のsue角Zさんですが、依頼先のショップさんも本日から年末年始のお休みに突入という事で、契約から2ヶ月しか経過していませんが2015年の総括をしておきます。

 現況は、オーダー中のホイールの入荷待ちの状態です。
 本ホイールの入荷が1月中旬以降という事になっているため、年内の車体の立ち上げは叶わず、年越しという事になりました。
 車体立ち上げに必要なホイール以外のパーツ(フロントフォークやスイングアームなど)は揃っているので、ホイールが入荷次第作業に取り掛かってもらえる手はずになっています。

 とはいえ、この2か月何もしないでただ待っていたということは無くて、アバウトだった細かな仕様をいろいろと相談しながら煮詰めていました。
 ある意味、まだ見ぬ車体をイメージ(妄想)しながら、あれやこれや考えるのは楽しい作業ですが、予算もある話なので何でもかんでも好きにチョイスできるわけでもないので、その辺の線引きが難しいところです。
 フロントフォークをオーリンズにしよう!とか、ホイールはBITOさんのマグ鍛で!とか、予算を気にせずにオーダーできたら苦労はしないんですがね(笑)

sue角ZFrame-

 上記画像は、sue角Zさんのフレームです。
 フレームの補強やサス受けのレイダウン、チェーンラインのオフセットなど、定番の加工は施工済みです。
 またペイントは、カドワキさんのプレミアムパウダーコートが奢ってあって、車体の肝となるフレームは手を抜かずに仕上げられています。
 
 1月の車体の立ち上げ以降の進捗に期待です(^^)/
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Comments

いよいよ組み立てですね
いよいよ新しい年が明けて、組み立て開始ですね。
フレーム加工、あれこれと工夫されているようで、驚きました。

今年は、結局、お会いできませんでしたが、
近いうちに、お会いしたいなあ〜と、常々思っております。

では、良い年をお迎えくださいませ。

mistyhillさん、こんにちは。
冬場は乗れないと思って来春の予定にしてもらっておりますが、
やっぱり気持ちは逸ります(^^;

今でも現役で走っている車体が多いZですが、世に出たのは今から40年前
ですから、さすがにある程度の仕様変更をしないと乗りにくいバイクになりますわね。

何度かお互いにニアミスしているんですが、なかなかタイミングが合いませんでしたね。
でも、大丈夫です。
きっとお会いできるとおもいます。その時を楽しみにしています♪






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017