6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

18インチタイヤ考

 18インチの佇まいというのか?それが醸し出すオーラと言うのか? 18インチ独特の雰囲気が自分は好きです。

 乗車したことが無いので、ライディングがどうのこうのということは全く分からないのですが、現行車と違い、まったりツーリングが基本と考えるし、それが似合うスタイルを目指したいと思っていたります。

 そんな中、18インチのタイヤってどんな選択肢があるのか? ハラヒロさんからもコメントを頂きましたが、調べてみました。
 リアには160サイズを履きたいと思ってホイールのリム幅は4.5Jをチョイスしているので、これを制約条件に検索してみたところ、現行タイヤでは下記5社から各1ラインナップでした。


 価格、グリップ、ライフ、ヴィジュアル、車体とのバランス・・・総合的に見てCPが一番高いのはどれなんでしょうね?
 sue隼時代、BSはライフが短いイメージがありました。このモデルはどうなんでしょ?
 PR3のタイヤパターンは相変わらずちょっと好みになれないし、Zには似合わない気がするな。
 a-13zは随分レーシーなパターンをしているけど、雨天時は大丈夫なのかね?
 メッツラーとコンチネンタルは、全く分からないなぁ。最近メッツラーの評判はいいと聞きますけどね。

 悩ましいところだけど、販売価格はどうなんだ?っていう問題もありますしね。
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments


Sueサン、毎度ザマス

( ̄ー ̄i)…いや、同僚が購入した125のKLXとかDトラ…「タイヤサイズが無くて撰べない」って言ってたから。

メッツラーのタイヤ、自分は今までで一番好きなんよ
加速快楽派のセンター部の「モチ」と境目のないコンパウンドの技術とか…
ツーリングタイヤだと温度は気になんないけど、
αは温度範囲がかなり狭いんじゃ?ないかな(秋口の朝一、家出てしばらく滑ってた)
ダンロップはイイんだけど「特徴」が感じられなくてクオリファイア2以降は使ってないん…
ブリジストンは同意見、後ろはセンターで前は45度の部分の減りが速かったん

ミシュランは溝パターンがヤダ…
使わない範囲に多く感じるん
(雨ん時、そんな倒さないよね)
コンチネンタル…流通少なく高い感じ

自分は一年でツーリングタイヤ、スポーツだと半年くらいで交換してたんよ
美味しいトコをうまく使ってたと思うん

距離と交換サイクルの兼ね合いかな
悩んでん、楽しい悩みやん♪
Re: タイトルなし
お疲れ様です。タイヤのインプレ有難うございます。
メッツラーの批評は大変参考になりました!

> ( ̄ー ̄i)…いや、同僚が購入した125のKLXとかDトラ…「タイヤサイズが無くて撰べない」って言ってたから。
上記に関しては、トリッカーがまさにそんな感じです。
2種類くらいしか選択肢が無かったと思いました。たしか、BSとIRCだったかな?

> メッツラーのタイヤ、自分は今までで一番好きなんよ
自分、ダンロップは履いたことが無いのよ。
ダンロップはsatoさんが好きで履いていた気がするな・・・

> ミシュランは溝パターンがヤダ…
あ?やっぱり?(笑)

> コンチネンタル…流通少なく高い感じ
試乗価格って高いのかな?
確かにあまり見かけることが無いタイヤですね。
認知度も低いせいか?場所によっては在庫に困って破格!ってこともあるみたい。
今回は、オーダーで買うことになるから、この線は期待できないですね(^^;

> 距離と交換サイクルの兼ね合いかな
> 悩んでん、楽しい悩みやん♪
そうだねぇ・・・・バイクが無いから良くも悪くも妄想するしかできないんだけどね。
またぜひ何かあったら、アドバイスお願いしますm(_ _)m






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017