6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

脳裏に浮かぶZ1の正体

 相変わらずカラーリングの事が頭から離れないsueです。
 すれ違う車やバイク、行き交う車やバイク、いまやどれを見てもあーでもない、こーでもないとブツブツ言ってます(笑)

 自分がグレーメタリック色のカラーリングを角Zにイメージするとき、いつも必ず脳裏に浮かぶZ1がいます。
 このZ1、いつどこで自分は目にしたのか? 雑誌なのか?いつのやの展示会なのか?どこかのイベントだったのか?
 なかなか思い出せなかったんですが、ついに本日判明@発掘しました!


 答えは、2007年に発売された雑誌で掲載されたZ1でした。
 角Zに赤いラインは入れる気は今のところないんだけど、このZ1に塗られているグレーメタリックがなんともそそられる!
 太陽の光の当たり方でいろいろな表情を見せるこのカラー、いいわぁ(^^)/
 何かモデルになった車かバイクがあったんだろうか? ちょっと調べてみることにします。

 ちなみに・・・以下備忘録として現在気になっているカラーを載せておきます。
 AUDI S1/TT デイトナグレーPE
 NISSAN R32 ガングレーメタリック
 NISSAN R35/Z35 ダークメタルグレー(M)
 MAZDA NDロードスター メテオグレーマイカ
 SUBARU WRX-STI ダークグレー・メタリック

 TOYOTA ハリアー スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
 HONDA VESEL モルフォブルー・パール
 SUBARU フォレスター/XV ディープシーブルー
 TOYOTA VOXY ブラッキッシュアゲハガラスフレーク
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments


Sueさん…休暇中ザマス、長距離苦手なん10分くらいの一生懸命走んのがイイとです

( ̄ー ̄i)…ガンメタん事で…

R32のガンメタね、純正は青?系だったんだけど…
だんだん、赤系になってたような気がするんよ
青の表現ちと難しいんだけど。
ムラーノのはちとメラメラがおとなしいし…

35系のはRかな?
表面に黄色を感じんよね
同じグレーメタリックでも、だいぶ違うんよね
殆ど黒やん…みたいなんも

奥の深いネタやね〜〜


ハラヒロさん、情報感謝です。

R32のガンメタってバリエーションあったんですか?!
てっきり初期型で出たガンメタのまま同じだと思っていました。
ミッドナイトパープル(マジョーラブルー)は変わったってのは知ってい
たんですがね。

> 35系のはRかな?
そうです。現行型のカラーでございます。
各社、グレーと言いつつ微妙に他の色が混ざっていますよね。
黄色だったり、茶色だったり、紫だったり・・・

なので、この色味をペインター@職人にどう伝えるか?がまた難しいですね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017