6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

エアソーのブレード交換

 本日は、天気が良ければsue酉さんで紅葉狩りにでも?!と思っていたのですが、明け方にY!の防災速報の音で目が覚めました。
 なんだ?!どこかで強い地震でもあったのか?と思ったら、豪雨警戒のアラームでした(@@;
 珍しくその予報は「猛烈な雨予報」。ホンマかいな?なんて思っていたら、ほどなくしてものすごい雨音!!!お~予報通りだ(爆)

 この雨・・・強さはそんなに長続きしませんでしたが7時過ぎまで降り続いた為、急きょ長女の部活の送迎と言う仕事が発生してしまいました。この時点で、自分がバイクで出かけるという予定は残念ながらアウトに(--;
 
s-IMG_1336ps.jpg

 仕方がないので、午前中はsue酉さんのメンテと、ガレージ内の整理をしていました。
 不要な大物は、大きいままだとゴミ回収車は持って行ってくれないので、たまにエアソーで細切れにしたりするんですが、今回使ってみたら全然切れない(><)

 それもそのはず・・・刃が丸まっちゃってツルツルでした(爆)
 こりゃダメだわ・・・ってことで、新品ブレードと交換です。

 s-IMG_1337ps.jpg
 
 うん、切れ味が戻りました(^^)/
 次回からはまたいい仕事をしてくれることでしょう♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017