6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

ぷららモバイルLTE本日最終日です

 それまでお世話になってきたY!モバイルに代わって、2015年2月24日からNTTぷららさんのモバイルサービスに切り替えて使用してきたわけですが、あまりの利用環境の悪さ(回線速度が遅すぎる)に思考回路が停止してしまい、1年縛りがあったことすっかり忘れて衝動的に退会手続きをとってしまったのが今月上旬の事です(笑)

plala-sim-2.jpg

 本日10月31日を以て、短い期間ではございましたが本サービスとはお別れです。
 簡単に以下、自分の実態をまとめておきます。皆様のプロバイダ選択の参考になれば幸いです。

・開通案内が来てから、実際にネットに出ていくまでの案内が不親切で意外に手間取る。
・WiFi接続では速度が出なくて使用に耐えられない。回線もよく切れた。
・なぜかBluetooth接続だと低速ながら回線は安定した。
・自分の場合(9am~5pmの時間帯)で平均0.5Mbpsしか出なかった。ランチ時はさらに最悪(--;
・YouTubeなどの動画なんてまず動かないし、Y!オクなどの多数の出品画像@静止画の場合でもまともに表示できなかった。
・定額無制限といいつつ、こんな激遅の環境ではその下の7GBだって達成するのは難しい。
・回線速度は、定額無制限が3Mbps、定額7GBが150Mbpsとあったので、試しにプラン変更(無制限→7GB)をして実際に確認してみたが速度の改善は全くなし(爆)もともと上限に行っていないんだから結局はそんなもんか?
・退会手続きは、メイル1本で18000円もの違約金が発生するにも拘らず、速攻で受理された。去る者追わず、払うものはきちんと払えよ?みたいな態度が不快だわ。「今退会すると違約金が発生してしまいますがよろしいですか?」くらい確認があっても良くない?
・利用していたSIMカードを返却しないと4140円別途徴収される旨、解約希望者には届くらしいが、退会希望者(自分)にはその旨の連絡・通知は一切なかった。

 こんなもんかな?こうして思い返してみると、申し訳ないけど、本件は自分にとってメリットは1つもなかったな(爆)

 なお、上記は自分の使用環境での話であり、尚且つ自分の感想です。他の方の使用環境が上記と同じになるとは限りませんし、同じ環境でも他の方が自分と同じ感想を持つとも限りません。
 全国には本サービスを快適に利用されている方が多数おいでのはずです。
 今回は、たまたま自分の利用環境に適さなかった、ということなのでしょう。その辺はどうぞ誤解のないように宜しくお願いします。
テーマ : インターネット  ジャンル : コンピュータ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017