6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (0)  

2015マラソンシーズンに向けて始動

 真夏は早朝や夕方だって気温が高過ぎてまともに走り込みはできません。そんなことしたら死んじゃいますからね(笑)

 ということで、今年も夏の終わりと共にマラソンシーズンに向けて徐々に体を慣らすことから練習がスタートしています。

 本日は、昨日行った今季初の18km走の疲れがまだ足に残っていてダウン走レベルでしか走れませんでした(爆)

 ハイシーズンには4分/km位のペースに上げていくものの、夏場は速くても5分/km、下手すりゃ5分半/kmとか・・・(^^;
 そんな弱った心肺機能に喝を入れつつ、脚力の方も10km、20kmをイーブンペースで走れるだけのスタミナを付けて行かねばなりません。
 こればかりは走らないと糧にならないので、がんばるしかありませんわねぇ・・・

 一先ず1発目は、12月開催の地元のローカル大会です。
 今季の目標は昨年に引き続き、ハーフマラソンで95分切りを目指して頑張ります(^^)/
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017