6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

ぷららモバイルLTEさんの速度が激遅な件

 携帯電話はガラケー使いですが、データ通信専用のSIMを使用してネクサス7を持っている、つまり2台持ちのsueです。

 今年2月からY!モバイルの2年縛りから解放されて、ぷららモバイルLTEのお世話になっているのは、この場でもエントリーしたのでご存知かと思います。



 まぁ、それから約半年以上が経過してきたわけですが、決して巷で言う評判ほど当方の使用環境ですとよくありません。
 特にね、ヤフオクを見ているときなどは顕著です。検索をかけて出てきた出品画像一覧の写真が1枚も表示されないなんてことがよくあります(--; まぁ、それでも普段のネットの徘徊やメイルチェックに支障はなかったので気にしないようにしてきました。

 でもねぇ・・・ついひょんなきっかけから今の速度を測ってしまったんです(--;

 するとね、ぷららさんの無制限プランの公称値は下り3Mbpsなのですが、自分の環境だと平日17時ごろで最速500Kbps位でした(--; 
 でね、まずは試しに10/1から7GB/月(下り150Mbps)のプランに変更してみたわけです。これでどれくらい速くなるかな?と期待してみたのですが、全くの期待外れで全然体感できる速度アップはありませんでした(><)
 平日12時から13時台の速度なんて酷いもので、50Kbps未満でした(;;) これってあんまりじゃないですか?!

 当時は容量無制限に拘って乗り換えを探していたっていう経緯があるんだけど、最近はそんなに容量も使わないんでね。
 だったら、容量よりも速度を優先してSIMを他社に替えようか?と考えています。
 そもそもこれだけ遅くちゃ、物理的に容量制限にかかるほどパケットを使用できないわね(爆)
 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017