6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (7)  

続)梅雨の束の間の晴れ間に♪

 先日のお散歩ツーの続きです。
 前回のエントリーの時に今回紹介するルートマップ掲載するつもりだったんですが、このマップを作成するのが意外と手間がかかりまして、今回エントリーを分ける羽目になりました(--;

 画像はGoogleさんのマップを使っています。
 でね・・・Googleさんが最初に表示する検索ルートは、当然こんな護岸に沿ったルートは表示してくれないわけです。
 なので、あとから任意に変更していくわけですが、Googleさんのマップにはルート変更できる数に制限があって、その制限を超えると、以降ルート変更を受け付けなくなってしまうんです(;;)

 んで、これの改善策といいますか?回避策と言いますか?何かうまく意図するルートマップを作る方法が無いのか?いろいろ試していたら2日も経ってしまった。と、まぁ、そういうわけです(><)
 
 結果を言うと、マイマップを使用している中でレイヤーを必要なだけ重ねて行けばいいということなんですがね。
 この手法を取れば、たとえ変更点が100点あってもその分レイヤーを増やすことで対応することが出来ます。
 ちなみに今回紹介している画像は、できたルートマップを多少見栄えがいいようにあとから編集してるのですが、編集をしなくてもほぼ近いものが出来ますのでお試しあれ♪
 この行程で自宅 to 自宅で66キロでした。
 この北浦の護岸のエリアですが、速度は出せませんけど信号は1つもありませんし、もちろん渋滞もありません(^^)/

 ただ北浦は、日本有数の釣行スポットですのでね!
 ブラックバスやヘラブナを釣りに来ている方々が多数おいでですから、彼らの釣りの邪魔にならないように!速度と排気音という点には、細心の注意を払って走行しました。中には小さいお子さんと一緒に来ているファミリーもおいででしたしね。
 その点さえ気を付けて行けば、あとはホント、お散歩感覚で楽しいひと時を満喫することができました♪

 次回また行くことがあれば、今回走行して来なかった、残りの北の護岸エリアも今度行ってみたいでね。そうすれば、ぐるりと北浦一周制覇になりますね♪
スポンサーサイト
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments


スミマセン何時も思うのですが添付画像が小さくて良くわかりません。時間をかけてルートマップ作ったのならもう少し拡大表示出来るようにしたらどうでしようか?自己満足だけの掲載なら消化不良起こします。
Guestさん
どこのどなたか存じませんが、わざわざコメントを頂きまして大変恐縮です。
また、お気に召さなかったようで申し訳ありません。

画像が小さい理由は、どこぞのSAとかPAとか道の駅とか、
公の場を起点にしているわけではないので、あえて小さく
特定できないようにしました。

また、この地図を大きく掲載しても加工の仕方について情報は
得られませんので、あまり拡大することに意味はありませんし、
これ以上地図の書き方を細かく講釈するつもりもありません。

ご希望に添えられず、重ねてお詫び申し上げます。

sueさんとこからここまでの距離だと
ちょっと走りにってのに良さそうな所ですね!
又、ちょっと外れるとさらに海岸線へ!
プチっと走るには最高な場所に思えます。
自分は掲載ルートはイメージとして見させてもらってますので
それで十分です。
かいかいさん
温かいコメント、どうも有り難うございます。
海岸線から砂浜までバイクでなら5分で下りられます。
潮で錆びるのが嫌なので、まだ酉で砂浜は走っていませんが(^^;

コチラへ引っ越してくる前は、山が近かったのですが、今の自宅は
1時間ほど遠くなってしまいました。
どちらかというと、山の方が好きかな? あまり走りに行く機会はすくない
けど・・・

Sueさん、歩いとります

( ̄ー ̄)…北浦?…色々あんだっけ?霞の…

今年は釣りしてないから。
66km、結構あるんね
近場でイイコースあるやん、海岸沿いとかも

ちとね、KLXのクラッチレバーがね
???で、調べてたら(信号待ちで見てた)
ケーブル切れかかってた…

ノーマルでも何かしら不具合って出るんね😒
ハラヒロさん
お疲れです。走ってないの?
シューズはちょっとタイプの違う?2足を交互に履くと、シューズの傷みを軽減できるし、
自分自身の筋肉疲労の軽減もできて一石二鳥ですよ♪

北浦の隣に大きな霞ヶ浦ってのもあります。
霞ヶ浦の方はもっぱらバスと言うよりはヘラかな?

海沿いは平たんな1本道ですし、毎日の通勤ルートなのでバイクで
走る気が全く起きないんですわ(^^;

KLXのクラッチケーブル、切れる前に発見できてよかったですね。
普段のメンテの賜物ですね。

おはよざます〜

( ̄ー ̄i)…走ってんよ〜、エリプティカルってやつから、ミルに行ってた時の慣らしに20分くらい歩いてんよ(スマホタイム)…もぉ脚がパーン🎉

エリプティカルばっか毎日(っても10日くらい)やってたらミルの設定速度が上がってたとよ
遅いとかえってツライ…(最初9〜今、11〜12)

確実に脚が育ってきてる
走るの楽しいわぁ






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017