6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

虹色への変化を楽しむ@NGC リトミックチタンエキパイ

 この場でお知らせする機会をずっと伺っていました。
 なぜって? 装着してハイ終わりっていう製品でない場合、ある程度その変化も一緒に報告できた方が、読んで下さる方も参考になるかなって思って・・・

 今回のこの商品、ただ装着しただけなら下記画像のように、チタン色のパイプですが、乗れば乗るほどにその色味が変化するわけで、その過程は見ている自分も楽しいし、どこまで好みの色に変化してくれるか?期待と不安も入り混じります。


 この下記画像は、装着して100km位走行しました。この時のエンジン回転数の上限4500rpmです。
 うっすらと焼き色が付いた程度です。

s-4500rpm-100km.jpg

 そしてこれが、引き続き同じ条件で装着から280kmの走行です。
 鮮やかな紫色に変化してきました(^^)/ これこれ! チタンって言ったらこうじゃないとね♪

s-4500rpm-280km(2).jpg

 今回報告できる最後の画像がこちらです。
 この時点でエンジン回転数の上限は5500rpmに引きあがっています。
 上記画像から+70kmしか増えていませんが、明らかに紫色の範囲が広くなるとともに、他の焼き色の範囲も広がってますね♪

s-5500rpm-350km.jpg

 リトミックチタンエキパイ装着の車両を画像で拝見すると、排気温度がさらに上がると紫色は青色に、金色のところは紫色に変化していくようなので、まだもう少しsue酉さんのエキパイも変化するかな?
 そうしたらまたそのうちお知らせしますね(^^)/ 

スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


sueさんはチタンエキパイ付けてたんですね。
自分もチタンのにするか
悩んだんですがあの箱が気になりパワーBOXにしました。
チタンの焼け色やっぱりいいですね!
かいかいさん
POWER BOXかNGCか?
みんなきっと悩みますよね。自分もそうでした。

自分の場合、性能差うんぬんは二の次で、紹介した通り、
その決定打は焼き色が付いた後の鮮やかな色味の見た目!
でしたがね(^^;
やはり!
私もこのエンジンなら、
NGCのチタンエキパイですね。
misty_hillさん
NGCさん、じつは値上げしたのをご存知でしょうか?
自分はちょうど変わり目のタイミングでのオーダーだったようで?!
ギリギリ旧価格のお安い方でゲットできたんです。
そういう意味でも縁があったという事でしょうか?






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017