6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (6)  

sue酉さんシートがいよいよ帰還します♪

 sue酉さんシートが当方の手を離れてほぼ1ヶ月が経過します。
 オーダー当初の予定では2週間程度という事だったのですが、結果約2倍近い月日を要しています。

 ん~・・・思惑としてはとっくに帰ってきているはずだったのですが、まぁ、都度修正が入っているので日数が伸びるのは仕方ないかな?と自分自身を納得させている感じです(^^;

 こんなことなら、冬眠している間にやってもらう方がベターかもしれませんね。時期の短いツーリングのいい時期を逃してしまうのはモッタイナイですものね?


 そんな中、ついに作業が終わった旨の連絡が入りました。
 上記画像は、先日の純正のくびれのラインをある程度残してほしいという要望に沿って修正してくれた結果の画像です。
 くびれをあまり強調しすぎると、せっかくハイシートにしたのに、その意味が無くなってしまうので、この所は難しいところです(--;
 s-DSCF1978.jpg

 通常のスポンジによるハイシート加工とステップ加工が終了したら、さらに尻の痛さ、痺れ軽減のため、低反発ウレタン材を運転席側には仕込んでもらいました。
 運転席側だけなのは、基本タンデムすることはまず無いので、少しでも価格を抑えたいがためです(^^;

s-DSCF1979.jpg

 表皮は2種類の素材のコラボで依頼しました。
 着座位置に相当する箇所は、滑り止め効果のあるディンプル素材、その前後はカーボン調素材です。
 カラー素材を使わない代わりにアクセントとして、ステッチとパイピングにオレンジ基調を使ってみました。
 パイピングのオレンジはもう少し色目が濃いとバッチリだったんだけど、選択肢になかったのでここは妥協です。

sDSCF1981.jpg 

 背後から見たカットはこんな感じです。
 さて、実物がまだ届いていないし、バイクに装着して跨るまで、最終的な評価は出来かねますが・・・

 果たして思惑通りのシートに仕上がったかな?! 帰還が待ち遠しいです(^^)/

スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


出来上がったんですね!
どんな感じになって帰って来るのか気になってました。
これいいですねv-218
ディンプル+カーボン調そしてオレンジパイピングに
縫い目もオレンジの糸で仕上げてあるし
これは早く装着して走ってすわり心地を試してみたいですね。
わくわく♪
sue酉さんの全体像がまだお目見えしてないので、シート戻ってきたら、見れるかな、とワクワクしてます(^^

Sueさん、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…最近、走ってんだ

帰宅して落ちつくの22時くらい
シートいい感じやない?
装着楽しみやね〜〜
かいかいさん
実物が手元に届いたのは本日でしてね。
画像は、作業完了時に業者さんから送ってもらったものです。

見た目はオーダー通りなんですが、さて?
バイクに装着してどうかですよね。問題は・・・
結果はもうしばらくお待ちください。
usadii3さん
sue酉さんの全体像?!

え?!あ?!そういえば、以前にもどなたかに同じコメントを
頂いたのを思い出しました。

スミマセンです。全体像を出さないのは意図的に・・・です(爆)
でも、もうすぐ解禁します。お待ちくださいm(_ _)m
ハラヒロさん
最近走ってる?
シューズを買ったのは、ジョギングを始めるためですか?
え? 体脂肪率を落とすのが目的とか?

オードリー春日に刺激を受けちゃった口ですかね(^^;
自分は結構刺激をもらいましたよ。
でも筋肉量は増やしませんが(爆)






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017