6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

そりゃヒューズも飛ぶわね(@@;

 理系のsueです。
 これはもう、性分として原因が分からないで済ますわけにはいきませんので、その後徹底的に調べてみました。

 すると!なんと! 
 +電極側のハーネスとLEDライトのタップ部分で導通があるじゃありませんか(@@;
 ハイ! コイツで決定(爆)


IMG_0975s.jpg

 当然このタップ部分はバイクの車体に取り付けるわけですので、ボディアースならいざしらず、ここに電気が来てちゃぁ、スイッチオンと同時にショートするのは、必然ですな(爆)

 頭に来たのでLEDライトをばらしてやったさ!

 すると、内部の基板で+側のLEDの脚に盛ったハンダが上記金属部分に干渉してるのが1つ。
 ハンダどころか、雑にLEDの脚を切断したために、長く残ったLEDの脚が上記金属部分に干渉しているのが1つ。


 通常あるべきでない箇所に電気が来ている原因はこれら両方でした。酷すぎる(><)

 まぁ、でも原因は分かったので何とか対処して使えるようにします。
 ばらしてしまっては、返品も交換もできないでしょうしね。
 しかしまぁ・・・なんて言ったらいいんだろ。いい勉強になりました?!でしょうか(^^; 
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments

あはははw
> これはもう、性分として原因が分からないで済ますわけにはいきませんので、その後徹底的に調べてみました。

当然そうなりますよね(笑) しかし、なんつーか、「なんでこんなのが世に出てんだ?」ってな製品が多くなりましたねぇ。。。
usadii3さん
作業中にふと・・・
ヒューズが飛ぶっていうのはおそらく短絡しかないよな?
って思ったわけです。
んで、もしLEDを取り付けて短絡しているならおそらく原因は
ここだろう?!ってテスター当てたらビンゴ!でした(--;

>なんでこんなのが世に出てんだ?
ホントですね。
最近は「価格」が第1で、「品質」は二の次って感じがします。
昔なら考えられないです。っていうか、これ、欠陥品でしょ?






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017