6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (6)  

磨きましたよぉ♪

 先日、ついにクリア塗装を残すだけになっていたDIYペイントでしたが、無事にクリア塗装工程を経て、本日磨き作業を行いました。

 クリア塗装は、まさに液タレとの真剣勝負です!
 液ダレするかしないか?!のギリギリのところが一番艶っぽいのはご存知の通りです。
 とはいえ、なかなか難しんですがね。
 特にホワイトのところは光が発散してしまうため、微妙な表面の光の反射が分かりにくいです(><)
sIMG_0913ps.jpg

 今回、普段以上にDIYペイントの内容に拘ってやってきました。
 3色塗り分けなんていうのもおそらく人生初だったと思うし、いろいろ学ぶことが多くて、失敗も多々あったけど、どれもこれも貴重で楽しい時間でした(^^)/
sIMG_0914ps.jpg
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


写真で見ても完成のクオリティが高いなぁ~って感じます!
実物はもっと良いんだろうなぁ
完成するまでトライ&エラー
でも良い勉強にもなったみたいだし
得るもの多い塗装でしたね。
かいかいさん
毎度のコメント有難うございます。
細かなところにこだわるときりがないので、DIYという点で妥協しました。
出来としてはまぁ、自己採点90点ってところかな。マズマズの出来に仕上がりました。

バイクに装着してイメージ通りか?否か?ってところが最終的な課題になるわけですが、
その件に関してはまた後にレポします。

Sueさん、お昼ザマス

( ̄ー ̄ )…めっさ綺麗に出来てますやん~~

磨きながらニタニタしてたでしょ?
眺めながら一杯やってたでしょ?
ハラヒロさん
色々とここまで来るのにありましたけど、どうにか終わりました。

ディテールに拘ると、まぁ、ね。もうちょっとってところはあるんですが、
まぁ、今回の作業としては合格点かな。

この輝きに関しては、DIYペイント経験者ならではの達成感ですかね?

うんうん。ニヤニヤする瞬間ですよねwww

キレイ・・・(^^
usadii3さん
返答が遅れて申し訳ないです。

艶感に重みを感じる位に仕上げられると、思わずニンマリですね♪






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017