6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Car & Bike

Comment (4)  

S660とZ34@NISMO

 朝からガレージに籠っていましたが、急きょM10細目のキャップボルトが必要になり、たかだかボルト1本買うために片道40分(--; 大きなホムセンまで出かけてきました。
 え?もちろん近所のホムセンにもダメもとで行きましたよ。でも、期待通り取り扱いがありませんでした(爆)
 
 でね。せっかくこっちの方まで予定外に出向いてきたので、いま巷で話題の新型車@HONDA S660を拝見しに行ってきました。
 あいにく現在茨城県には試乗車がありません。厳密には、昨日までは黄色のMT車があったはずなんですがねぇ?
 今日からどこかへ移動してしまったらしく、ホンダの試乗車検索から消えてしまって居所が不明でした。一体いずこへ?

 ってことで、白いATの展示車のあるHONDAさんに・・・
 S660、やっぱり予想通り、自分は「4輪のバイク」という表現がピッタリでしたねぇ。
 二人しか乗れないし、積載容量はほぼ皆無だし、青空駐車は出来ればしたくないし。

 でもまぁ、コンパクトによくできた車だと思いました。あちこちにHONDAさんの苦労が垣間見えました。
 メーカー純正でネオバなんていうタイヤを履いているのはコイツだけでしょ?きっと。
 センターマフラーやカーボン地の内装とかねぇ、所有したらそれなりの満足感は得られそうだけど、きっと吊るしで乗るのは我慢できないな。
 そもそもなぜ自主規制を取っ払って、100psで出すと言っていたのを止めたのかなぁ?!NISSANさん。 勿体ないよねぇ?

 300万円近い予算が許されるなら、自分はロドスタを買うかな?なんて思いましたね。S660は、残念ながらスエフト号の代替車にはなりえませんわ。足元にも及びません(笑)

 きっとね、コイツの理想のオーナー像はね・・・
 懐に余裕があって、
 ガレージ保管が出来て、
 メインカーは別にあってセカンドもしくはサードカー、 
 趣味のドライブに基本一人でしか使わない。
 そんな恵まれた環境の持ち主じゃない? そんな印象を持ちました。あんなに高価じゃ、なかなか新社会人の子たちも手が出にくいんじゃないかなぁ?


 でね・・・HONDAの手前に位置するNISSANに栃木に回って不在になっていたZ@NISMOさんが再び戻ってきているのを発見したので、HONDAの次に立ち寄ってきました。

 触るのも座ってみるのも初体験のZさんでした。いやぁ、久しぶりに興奮しました♪

 イイナァ、イイナァ・・・しかし、今の車庫事情では置き場が無いし、排気量や燃費など維持費を考えるとやっぱりちょっとリアリティに欠けるかなぁ(><)

 そうそう!最後に一言!

 S660の営業所のセールスマン・・・
 最高に感じ悪かった凸(-_-メ)
 もし今後何かでHONDA車を買う事があったとしても、絶対ここの店では買ってやらんし、知人友人にも勧めません(--;
スポンサーサイト
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Comments

気にならない訳がないですね
バイク好きで、車好きの方には、
起死回生とも言えるホンダS660の登場は、
気にならない訳がないですよね。
私も同様ですが・・・
乗り込めないでしょうね〜・・・シートが低すぎですもの!

せめて、ダイハツコペンなら可能か?
なんて考えても、当然無理でしょうね。

先日、新型デミオに座ってみました。
これが意外や意外に、アウトバックと同じくらいのシート高で、
今後のコンパクトカーの選択の第一候補になっちゃいました。
やはり大きなトルクのディーゼルターボは魅力ですね。

Sueさん、毎度ザマス~

( ̄ー ̄ )…Zいいよね~

尖った車に乗りたかったな…
7とかスープラとか

最近、欲しい(憧れ)車がサッと出てこない…
ハラヒロさん
いまの国産車って昔でいうところの尖った車?って無いよね。
目立つと叩かれる風潮ってあるのかな?
メーカー名が違うだけでどの車も横並びよね(--;
misty_hillさん
S660は確かに純正の車の中では思い切った低重心の座面でした。
聞くところによれば、展示車・試乗車、どでも乗降時にできた
キズでドアの内張りが傷だらけだとか?

デミオは、実は現実的な路線ではスイフトの代替車筆頭です。
でも、決してスポーツなモデルではないのが残念。
ショーで発表されているスポーツなモデルのリリースに期待しています。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017