6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (2)  

第15回 日立さくらロードレース

 本日は、前日からの願いもむなしく朝から雨模様・・・(><)

 そう、今季最後のマラソン大会は雨となりました(--;

 しかしながら皮肉なことに、毎年願ってもなかなか満開のタイミングに遭遇しないサクラ並木の桜は、今年は見事な満開状態♪ これで青空だったら最高だったのにね(><)

 朝9時20分、スタートの号砲と共にワダチに溜まった雨水を避けながらレース開始!
 小雨だった雨は、10kmを過ぎて15km付近からは雨脚が強くなってきて本降りに(;;)
 でもね、風が無かったのが救いでした。雨はまぁ、天然シャワーだと思えばあまり気になりません。少々路面に気を付けないと滑りやすい個所があるくらいでね(^^;

 とまぁ、なんとか無事にハーフマラソンを完走してきました♪


 タイムは12月のレースの時よりも2分弱遅れてしまいましたが、今回のコースの高低差のハードさや3月上旬に負ってしまったケガによる練習不足から考えれば、まぁ妥当なタイムかな?と納得してます。
 というより、レース中にケガが再発しなかったので、ホントよかった(^^;

 自分なんかの実力ではとてもじゃないけど大会の上位は狙えません。
 密かな楽しみは、自己タイム更新と飛び賞狙いですが、なかなかこの飛び賞に当たらないのです(><)
 完走証の後ろに「ラッキー賞」がでたらアタリ!です(^^)/

s-IMG_0836ps.jpg


 ハイ! 今回初ゲットしました!「手造り醤油を1本」ラッキー賞で頂きました。有難うございました!
スポンサーサイト
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments

完走おめでとうございます。
完走おめでとうございます。
ハーフを走り切るなんて、凄いと思います。
それも雨の中ですもの、敬服します。
でも走れるって、裏ましい!
misty_hillさん
コメント有難うございます。
20年前はフルマラソンにも出ていたんですがね・・・
コチラはさすがにちょっと今は無理かな。
でもまた挑戦したい気持ちもあります。
マラソンは風が無ければ何とかなりますよ。
たしかにスタート前の気持ちは少々滅入りますがね(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017