6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

Emobile(Y!mobile)から解放

 4月になり、やっと2年縛りの更新月となりました。
 ぷららさんに移行してからと言うもの、すでにEmobileさんは退役済みで電源が入ることはありませんでした。
 やっぱりね、朝から晩まで常時電源オンでもバッテリー切れを起こさないってのは強いです。
 でも速度はぷららさんの方が遅い気がします(--;


 自分、4/11日契約だったので満2年経過しないと解約手続きは出来ないと思っていたんですが、
 更新月になれば1日から解約が可能になるんですね?! 知ってました?

 また、Y!mobileさんは解約に店頭まで出向かなきゃいけないんでそこが面倒ですな(--;
 
 んでね、店員さんに解約の旨を伝えて解約手続きはアッサリ終わったんですが、1つだけ気になった点がありました。それは、
 解約すると1日から解約日までを日割り計算して使用料が請求されるって点です。知ってました?

 自分は昨日@2日に行ったから2日分の使用料で済んだ話だけど、使ってもいない今の状態で11日まで待っていたら月の1/3の使用料が請求されたってことですよね? また、仮に今月末まで放置していたら丸1ヶ月分の使用料が請求されたってことっすな?

 ん~・・・探せば規約のどこかに上記は記載されているのかもしれないけど、そんなの知らない人の方が多いんじゃなかろうか?!
 2年縛りの更新月に解約を考えている人は早めの解約がおススメですよ♪
テーマ : インターネット  ジャンル : コンピュータ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017