6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Car & Bike

Comment (4)  

DUNLOP LEMANS4(LM704)

 今週月曜日、春休み中も普段通り部活三昧の長女がたまの休みだったってこともあり、期限切れ直前のチケットを持って東北のハワイに出かけてきました。

 その際、「もう今となっては冬タイヤも減るばかりだし履き替えよう!」ってことで、タイヤを預けているタイヤ屋に「履き替えに行くから準備しておいて♪」と先週土曜に電話をしたんでした。

 え?自分でやんないの?って方がおいでかもしれませんので、ちょっと説明すると・・・
 現在の家族カーのエスハイ号は、前車のアウトバック号を義父の車の買替え時に下取りに奪われた代わりに、義父が使っていたのを譲り受けた関係で、地元のトヨタ販売店とか地元とのタイヤ屋とかとの付き合いも一緒に引き継いでいるんですわ(^^;
 なので、このエスハイ号のメンテに関しては自分はほとんど手を出しません。っていうか、コイツは電子デバイスの塊だし、デカいし、重いしで自分じゃあまりやりたくないってのが正直なところかな(爆)

 でね、電話口でタイヤ屋のオヤジが言うんですわ。「sueさん、このタイヤ溝ないけど?どーする?」
 
 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン! 忘れてた。冬タイヤに交換するときに「溝ないよ」って言われていたんだっけ(--;


 電話を切ってから、いろいろ考えました。
 ネットで買えば、間違いなく諭吉さん単位でネットの方が安いのは間違いないです。
 しかし、溝が無いのがばれているわけなので、他で買うと今後の付き合いってのもあるしねぇ(--;
 とりあえず履替えだけして、タイヤだけ購入しにまた行ってもいいんだけど、それもまた面倒だわね。

 結局、たまたま店頭在庫でエスハイ号に履けるDUNLOPのルマン4があったってこともあり、お店との付き合いを優先して入れ替えて帰ってきました。ちなみに、スエフト号も同じタイヤを履いてます。

 家族の命を載せて走る車(タイヤ)ですから、安全第1なら善は急げ!ですからね。まぁ、その代わり、不意な出費で、お父さんの懐は真冬に逆戻りですが(;;)
スポンサーサイト
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ザマス

( ̄_ ̄i)…タイヤ高いもんね…

自分もRん時は知り合い社割買いで助かったん
そん店長さん辞めて…
高いのなんの

デジタイヤはいいタイヤだよね
癖なくて好き

仕事に戻るとです


ハラヒロさん
お疲れさんです。お忙しいところ、コメント有難うございます。

タイヤ、安けりゃなんでもいいっていう風には思えないのでね(--;
しかし、場所によって同じサイズ、同じ銘柄なのに1本で
5000円以上違うってどういう流通の仕組みなんでしょうね?

( ̄_ ̄i)…自分ん時はね、ポテンザで4本16万…

知り合いんトコで4本10万やったんよ

ハラヒロさん
ポテンザは高値な分、マージンも大きいのかな?

そうね。タイヤに10万以上は支払いたくないわね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017