6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

さすがDocomo網だけある♪

 これまでのイーモバイル(現Y-mobile)の通信エリアに自分は不満でした。これも今回の乗換えの理由の1つです。
 自分が居る(使う)機会がある場所で圏外となってしまうことほど残念なことはありません。
 これまで自分が経験した使いたくても使えなかった圏外、またはほぼ圏外だったエリアは4つでした。

 その1)Myガレージ内:LTEどころか3G回線でもアンテナが1本立つか立たないかというショボさ
 その2)ハンタマ(栃木県のスキー場):ドコモ回線はバリバリ入るのにこっちは圏外ってどーよ?
 その3)今後も行く機会がある予定の青森県の出張先:こちらも圏外で使い物になりませんでした。
 その4)茨城県北部:袋田の滝とかキャンプ場とかねぇ。圏外ってアリエナイでしょ?!


 ぷららさんの場合、その通信エリアは、NTT docomo回線(FOMA&Xi)そのものなので、期待が持てました。


 上記画像は、Myガレージ内での電波状況です。LTE回線でアンテナ2本!まぁまぁの通信状態でした♪
 先日のハンタマ@スキー場ではLTE回線でアンテナ3本!文句なしの通信状態でした(^^)/
 そのほか、青森県や県北地域はまだ試す機会が無いけど、おそらくどdocomoの通信可能エリアを見る限りカバーしているので問題ないだろう?!と期待しています。

 下記の画像はおまけです。なんとなく、欲望に駆られてAtermの裏面にダイノックを貼ってしまいました(笑)

s-IMG_0691ps.jpg
テーマ : 無線LAN  ジャンル : コンピュータ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017