6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

X.A.M CLASSIC & PCY

 以前エントリーしたステッカーがまだヤマハの時のこの画像・・・いかがです?
 なんかイマイチな感じがします。 何ででしょう?


 それは、おそらくリアスプロケットが変だからじゃなかろうか(爆)

 トリッカー(セローも同じだけど)って独特の形状っていうか取付けの仕様をしています。この特異な仕様のおかげで?あまり社外品は見かけないようです。
 とはいえ、出来ないわけじゃないし、リアスプロケなんて待っていてらいつ交換時期が来るかわかりませんのでね?!
 いまこの時のヴィジュアルが大事なのです(爆) 

s-IMG_0666ps.jpg

 ってことで、X.A.MさんのCLASSICです。X.A.Mさんには、CLASSICの他にPREMIUMってのもあります。

 PREMIUMはブロンズ色で、THAMT処理(硬質アルマイト + 二硫化モリブデン(浸透処理) + テフロン(表面))を施してあり、標準アルマイトと比較して、硬度が約130%~150%向上しているそうです。

 一方のCLASSICは、ゴールド色で、A7075-T6 超々ジュラルミン材にゴールドアルマイト仕様です。

 ご存知かもしれませんが、両者の価格は同じなのですよねぇ(@@;
 なので、ゴールド色にこだわるならCLASSIC、性能に拘るならPREMIUMって感じですかね? 

 あ!そうそう、 取付けにはスプロケだけ買っても付かないのでご注意ください。
 X.A.MさんのPCY(画像の真ん中に写っている黒いやつ)っていうアダプターを介さないとダメなのです(--;
 でも、このPCYが付いていれば、X.A.Mさんだけに限らず、ISAさんのも使えるので選択肢が広がりますね。

s-IMG_0671ps.jpg

 このPCYってのは、本来チタン色っていうのかな?シルバー系のカラーなのですが、自分は黒くしたいと思ってました。
 でもアルマイトをかけるのも面倒だな?と思っていた時に、ちょうど別件でカーボンシートづいていたので、その流れでカーボンシート仕様にしちゃいました(^^; ブラックアルマイトよりも高級感が出たかも(爆)

 自分は、チェーンやPCYと同じ色目にしたくなかったので今回CLASSICを買ったんですが、実はPREMIUMとCLASSICの価格が同じだと知ったのはCLASSICを買った後のことでした(--;
 最初から価格が一緒だと分かっていたらPREMIUMの方を買ったかもしれませんねぇ(^^; ちなみに、丁数は純正と同じです。
スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんばんは。

スプロケも交換してたんですね。
そしてここにもカーボンシートが!!
かいかいさん
自分は基本、盆栽化が好きなんですね。
乗って楽しむ、弄って楽しむ、見て楽しむ。

さて、次はどこ弄ろうか?






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017