6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: DIY

Comment (0)  Trackback (0)

剪定三昧の日曜日

 三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
 残念ながら、天気は本日@日曜以外はあまりいいとは言えませんでした。
 今日は朝から快晴! 風もなく日向はポカポカと暖かでした。
 取り立てて予定もないこんな日こそ、かねてから見て見ぬふりをしてきた庭木の選定作業日和だろ?!とやる気モードにスイッチが入りました。
 
 午前中、朝一番でHCで下記のヘッジトリマーをお買い上げしてきました。
 これもすでに妄想の中で選定済みで、買う時期だけの問題でした(^^;
 

 
 午前中はちょいと来客もあり、作業は午後一番で開始しました。
 まずは生垣! しかし、予定する高さにするには幹が太すぎて、手ノコの出番でした。
 一番太いもので7,8cmはあったかねぇ?!
 こうなると本来ならチェーンソーの出番ですが、持ってないしね(^^;
 手ノコでバッサバッサと切っていったらなんだかせっかくのヘッジトリマーの出番がなくなった感じ?
 まぁ、しゃーない。側面と上面をヘッジトリマーで均して生け垣は終了。
 
 途中、「塀際に生えている大きな木が、車道側に大きく成長してしまって邪魔だから切って!」というリクエストが出て、急きょこっちも対応しました。
 
 その次は植木の剪定です。こちらはヘッジトリマーで庭師さんライクに形を整えておきました。
 流石に機械は早い! でも気を付けないと機械作業はケガのりクスも大きいですからね(--;
 
 お次は、芝の際の整形です。
 今の我が家の芝は、手入れが皆無なので、芝の際は伸び放題の雑草だらけ(爆)
 まぁ、適当に?見栄えよく整えておきました。
 
 切るだけ切ったら最後は後片付け!
 何気にこっちが一番大変かもね(><) 一通り片付けが済んだら日も暮れてしまいました。チャンチャン♪
 
スポンサーサイト

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017