6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

フロントフォークにもYAMAHAを♪

 このところ、土日のどちらかに雨マークが付いている予報が多くないですか?
 マラソンの練習がしたい、バイクに乗りたい、DIYがしたい、買い物に行きたい、娘の部活の応援に行きたいなどなど・・・
 特に、今の時期のマラソンの練習はちょいとハードなので、マラソンしちゃうと疲れ果てて、バイクに乗る気にならんので、この両者は同じ日に両立できないのです。

 で、どっちを取る?と言われると、本日もマラソンしちゃったんで、結局バイク乗りはまた来週・・・
 このパターンがここの所続いています(爆)
 


s-IMG_0694ps.jpg  先日、スイングアームにヤマハ発動機さんのロゴ!を貼って自己満足に浸っていましたが、フロントフォークにも欲しくなり、またまたサイズを合わせて作ってみました。

 トリッカーのフロントフォークのボトムケースの表面処理は電着仕上げ?なのかな?いわゆるザラザラしていてステッカーの糊があまり効きませんでした(--;

 最初のトライは、あっけなく剥がれ落ちてしまって失敗に終わりました(;;)

 さて?どうしたもんか?

ってことで、一手間入れて再トライ!

 今度はうまくいきました♪ 右側はね(^^;

 左側のボトムケースは、ちょっと右側と違うところがあるのです。
 わかりますかね?

 左側にはメーターギアとブレーキキャリパーがある関係で、メーターワイヤーとブレーキホースを固定するホルダーが付いているんです。
 なので、せっかく貼ったロゴがこのホルダーがあるがゆえに隠れてしまうことに(--;

s-IMG_0692ps.jpg

 だったら、隠れてしまう部分だけを新たにホルダーに貼ってみたら、ある程度誤魔化しが効くんじゃね?

 ってことで、貼ってみたのがご覧の画像です。 まぁ、こんなもんかな?

 s-IMG_0693ps.jpg
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんにちは。

スイングアームに続いてFフォークにもYAMAHA貼ったんですね。
貼っただけじゃないところがsueさん!
左側は細かな細工がいいですよv-218
かいかいさん
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

マラソン疲れで乗りだせず・・・(--;
でも、排気音だけでも聞きたくて、エンジンかけて浸ってました(爆)

明日の雨予報、覆らないかなぁ?!






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017