6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

ぷららモバイルLTE申込編

 2/23から始まったぷららさんの今回のキャッシュバックキャンペーン!自分がこのキャンペーンに気付いたのは、開始から1日経過後の24日の事でした。

 まず、この適用を受けるには先着1,000名のうちに入らねばなりません。
 そもそもこのキャンペーンは、一体どれくらいで定員になるのか?はたまたキャンペーン期間中に定員になることは無いのか?ちょっと不明です(--;
 いろいろ調べてみたところ、定員になったか?ならないか?の判断は、申込時に受付が無事に完了すれば適用対象、受付がNGになったら満員御礼!だそうです(^^;
 
 一方ぷららさんでは、本キャッシュバックキャンペーンと並行して、初月1ヶ月の利用料無料キャンペーンなるものも開催しています。 
 可能ならば、3月に突入してからキャッシュバックの適用を受けることが出来れば、3月はまるまる1ヶ月無料で使えることになり、2つのキャンペーンでお得感は十分あります。

 しかしながら、3月になるのを待っている間にキャッシュバックキャンペーンに漏れてしまっては本末転倒なので、いつ3月になってからってのは微妙なところ・・・
 なのでここは!1ヶ月無料を期待するよりも新たなキャリアと新機種を早く手にする方を優先させて申し込みを実施しました。

ぷららx

 申し込みが完了すると、申込時に登録したメイルアドレス宛に「申し込み完了のお知らせ」というメイルが届きます。
 それによると、2~7日で「SIMカードと端末」到着とありました。7日かかってくれれば3月突入なのですが、さて?何日で到着しますかね?

 申し込み時の説明によると、SIM到着日が利用開始日ということなので、2月中にSIMが届くと、無料期間っていうのはせいぜい数日しかないことになるんですが(^^;

 そうそう!ぷららさんの申込時に気をつけなければならない事が1つあります。これ、大事です!

 申込完了後に届くメイルの最後に、ぷららモバイルLTE ご契約内容、配送状況の確認はこちら・・・という記載と共にあるURLが掲載されているのですが、そこではユーザーIDとパスワードの入力を求められます。
  
 しかしながら、このメイルの中にユーザーIDとパスワードの記載はありません(爆)

 このユーザーIDとパスワードってのが曲者なんです。
 この情報が出現するのは1度きり!ぷららさんの申込時にぷららさんのHP上の最後の方にちらっと表示が出てくるのみなんです。

 その時、この情報の記録を逃してしまうと、後から知る術はこちらからぷららさんのサポートセンターに電話をするか、ぷららさんから後日郵送されてくる正式な契約書を待つ他ありません。
 こうなってしまうと、例えSIMが早くに手元に届いたとしても、両者の情報を得るまで一切の登録手続きを進めることが出来ないのでご注意ください。

 自分は、上記画像の通りに画面をキャプチャーして確保しておいたので事なきを得ましたが、あとで通知が来るだろう?なんてのん気に構えていると泣きを見るようですのでお忘れなく!



続編を書きました。
2日で到着@ぷららLTEモバイル(^^)凸Click!
スポンサーサイト
テーマ : 無線LAN  ジャンル : コンピュータ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017