6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (0)  

YAMAHA発動機とYAMAHA

 リンリン31さんから頂いたコメントがキッカケで、自分自身の中にあったモヤモヤが解消できました!
 この場を借りて、貴重なコメントを頂いたリンリン31さんには改めてお礼を申し上げます。

sx-IMG_0676ps.jpg

 先のエントリーで、sue酉さんのYAMAHAのロゴはWR250Fのイメージとなんとなく違って見える・・・と書きました。
 カラーリングの違いなのかな?と思って納得していたのですが、実は違いました(--;
sx-YAMAHA-logo.jpg


 ご存知でしたか?! 
 
YAMAHA発動機とYAMAHAではロゴが違うんです(@@;
 いやぁ、目からウロコでしたねぇ。今朝まで自分は知りませんでした!

 この画像、上段のブルーがヤマハ発動機、下段のレッドがヤマハです。
 大きく異なる点が2つ、微妙に異なる点が1つで、合計3か所違っているようです。詳細については以下を参照ください。

 1)3つ重なる音叉マークが円い枠に飛び出ているのがヤマハ発動機、飛び出ていないのがヤマハ。
 2)YAMAHAの「M」の真ん中が下まで伸びて左右の脚と揃っているのがヤマハ発動機、真ん中が途中までで終わっているのがヤマハ。
 3)YAMAHAのフォントのバランスといいましょうか?「A」の重心が高く「H」の重心が低く全体として太目の字体のがヤマハ発動機、「A」の重心が低く「H」の重心が高く細身の字体のがヤマハ。


 昨日掲載した画像を見てもらうと分かる通り、なんとヤマハ発動機のロゴではありませんでした(爆)

 s-IMG_0665ps.jpg  

 自分がWR250Fとの比較でsue酉さんに感じた違和感は、YAMAHAの「M」の文字のデザインが違うからだったんです!

 知っている人が見たら、「あれ?!ヤマハ発動機のロゴじゃねーじゃん」って笑われてしまうところでした(^^;
 これは作り直さねばなりません!

 s-IMG_0675ps.jpg 

 ってことで、速攻で作り直しました。 今度はバッチリでしょう?!
 自分としてもこれならWR250Fと同じイメージになりましたし、それどころか、この音叉マークが心なしかカッコよく見えてきました♪

 
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017