6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

3M DI-NOC Film CA-421: vol.1

 sue隼さんを含む、メジャーな車両だったらアフターパーツで各種リアルカーボンのパーツがいろいろリリースされているんでしょうけど、さすがにトリッカーは皆無に近いやねぇ?!

 個人的に純正パーツの形状は嫌いじゃないので、このままの形状でカーボンの商品があったらいいのに!ふとそんなことを考えていました。

sIMG_0625ps.jpg

 さすがに純正部品をベースにリアルカーボンなパーツを作るスキルは今のところ持ち得ていないので、ラッピングすることにしました。

 まずは、小物から行ってみましょうか。
 もう何年も前に、sue隼さんのパーツをラッピングして以来なので、ずいぶん腕が鈍っているはず(--;
 リハビリにはちょうどいい大きさですな。
 昔は、見るからにフェイクカーボンって感じのシートしかなかったわけですが、今はこんなにリアルなシートがあるんですね。
 カーラッピング業界で使われることが多いのは、3M社のダイノックフィルムか、ハセプロ社のマジカルカーボンですかね?
 今回は、自分は3M社の方を使ってみました。

sIMG_0623ps.jpg

 これ、やってみた事がある方はわかると思うんですが、意外と凸部よりも凹部を貼る方が難しいです(--;
 それと直角で、且つ厚みがあるパーツね。これもムズい(><)
 そういう点では、このチェーンガード。小さいくせに凹部もあれば直角で厚みもあって、少々甘く見てました(爆)

sIMG_0624ps.jpg

 チェーンカバーの方は、表面がザラついている部分があって、ココの部分に関してシートの粘着が甘く、またまた苦戦(--;
 まぁ、でも凝視されなければ分らないレベルには仕上がったのでよしとするかな(^^;

 シートが余ったので、もう少し気になった個所をラッピングしてみました。それについては次回に(^^)v
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


カーボンシートでラッピングいいですね!
仕上がり具合もGoodですよv-218
それからレッドアルマイトのフジツボさんも
花を添えてますね。
余ったシートで次はどこをラッピングするのか楽しみです。
かいかいさん
早速のコメント有難うございます。
レッドアルマイトのフジツボさん(^^;
あまり多いとちょっとしつこくなっちゃう可能性もありますので
引き算も必要なんですが・・・。
今のところ、増える一方なので、しつこくならないようにチタンのような
地味な色味に変えようか?と考えている次第です。

Sueさん、毎度ざます

…自分もそんシート使った事あるとです
隼のコブのシート側、ウエストバックの傷防止

結構イイよね、以前のモンとはリアル?というか…
上手に貼れてますやん

ハラヒロさん
こんにちは。毎度どうもです。

こぶのシート側ね。なるほど。
うちのは、ここにはタンクパッドが貼ってありますね。

昔の流行った奴はいかにもフェイクって感じがねぇ?!
でも艶があってクリアー塗装した感じはあっちの方があるけどね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017