6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

DIY マッドフラップ

 今回は、ちょっと試してみたいことがありまして、マッドフラップを自作してみたので紹介します。
 試してみたいことっていうのは、樹脂製の板にペイントはできるのか?ってことなんですがね。

 というのも、トリッカーの泥除け部分にメーカーロゴを並べたいと思ったのですが、意外にスペースが無かったので、マッドフラップを自作してみようと思い立ってみたものの、アルミ板で作るのはなかなか大変そうだったので、樹脂製の板で自作してみたわけなんです。

 ところが、ここに切り文字タイプのステッカーを並べようと思うと、やっぱりスペース的にかなり細かい文字になってしまって、作るのも貼るのも大変(><)
 そして、貼った後もいつの間にか一部が剥がれたりしてしまってカッコ悪いことになるんじゃないか?というのは想像に容易かったりするわけで(--;

 だったらロゴをペイントしてみたらどうか?という初の試みに挑戦してみることに♪

 しかし、樹脂製の板に塗料は載りにくいってのが定説で、実際ホームセンターの店員さんに尋ねてみても「アクリル板以外には無理でしょう」って言ってました(--;

 まぁでも、実際やってみない事には結果はわかりませんし、試験的な試みなのでダメだったらダメだったで、次回もし作り直すときの糧になりますのでね(^^;


 んで、結果は、上記の画像の通りです。
 やはりマッドフラップに使った樹脂製の素材の表面に凹凸があったこともあり、一部筆入れで修正個所が出来てしまったのが残念です。でも、場所が場所だけに余り塗装の質にこだわっても仕方ないし、遠目に見ればわからないからいいかな(^^;

 ※画像に一部モザイクがかかっているのは、将来的なネタが既に載っているので加工してます。ご了承下さい。

スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


おおっカッコ良い‼(^ ^)b
まさにsueさんオリジナルのオンリーワンTrickerに育ちつつありますね。
将来ネタ、期待つつ楽しみにしています。


アクリル板に取付けしたパーツメーカーのロゴを塗装して装着
ここにも拘りありですね!
モザイクされたのがこの先、発表あるパーツなんですね。
何だろう?
楽しみです。
迷走さん
おかげさまでだいぶ形になってきました。
本日はあいにくの雨で、慣らしが進まないのがちょっと残念。
早く全開で走ってみたいです(^^;

将来ネタ、少々お待ちください(^^)/
かいかいさん
結局、自分がトライしたのはアクリル板じゃないんです。
アクリル板って加工性が悪いので、そもそもアクリル板は使いたくなかった
ので、塗装の載りの悪い他の樹脂製を使わらるを得なかった為、今回
試験的な試みってわけなんです。
正式な製品名はなんだったかな?ちょっと度忘れしてしまいました。
カッターナイフで容易に切れる代物です。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017