6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

Y'sギア製クランクケースカバーガード改のレシピ

 お待たせしました(^^;
 簡単ではございますが、本DIYのレシピをご紹介いたします。

s-IMG_2569ps.jpg

 まず第1段階です。
 購入時は黒い商品なので、オレンジに塗ることを前提にまずは下地作りです。
 この商品、実は黒い塗装が施されているんです。自分はそのことを当初知らなくて、ちょっと回り道をしてしまいました。
 なにげにこの塗装を剥ぐのが一苦労でした(><)
 塗装をすべて剥いだら、キャップボルトを埋め込む穴を開けて、サフェーサーを塗って完了です。
s-IMG_0593ps.jpg

 第2段階は、オレンジ塗装です。
 どっちのオレンジで塗ろうか?少々悩みましたが、色味的にはホイールに近い色にしたかったので、今回も旧型トリッカーのオレンジで塗りました。
s-IMG_0603ps.jpg

 第3段階は、クリアー塗装です。
 艶々に仕上げたくて、可能な限り塗膜を厚く塗ることを試みたのですが、ちょっとやりすぎました(爆)
 一部にタレが出来てしまったところがあって、後からの修正が大変でした(--;
s-IMG_0619ps.jpg

 第4段階は、樹脂ボルト加工です。
 樹脂ボルトは黒いボルトだったので、本物のボルトっぽく見せるために、シルバーで塗装しました。
 塗り終えたら、1つ1つ穴の中に挿入して位置決めして固定して、ハイ! めでたく完成です!
s-IMG_2538ps.jpg
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments

いいね〜
いいね、いいね、いいねえ〜
素敵です。以前からこのガードを気に入ってましたが、
塗装も決まって、ナイスです〜‼︎
misty_hillさん
いやぁ!お褒めいただき恐縮です。
めげずに頑張って完成させた甲斐があるというものです。
まぁ、自己満足以外何物でもありませんけどね。
結構大変だったので、達成感あります(笑)

この姿で販売してたらって思える素晴らしさ!
トリッカー乗りだったらそうみんな思ってると思います。
ほんとここまでやるなんて達成感は凄いでしょうねv-218
かいかいさん
実際、ボルトを埋めないで穴を開けただけままの状態でも
意外とイケてましたよ♪

これだけでもお勧めです(^^)/






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017