6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Snowing

Comment (0)  Trackback (0)

シーズンイン直前♪

 12月になりました!
 我が家のホームゲレンデでもあるハンターマウンテン塩原@通称「ハンタマ」は、早くも11月29日に今季の営業を開始しました。
 
 その昔、がむしゃらに滑っていたころと違って、最近は家族スキーがメインなので、雪のない時期から雪を求めてガッツいて滑ることは無くなりました。
 
 雪がないのに無理して滑っても道具を傷めたりしますし、滑走中の事故のリスクが格段に高い!のもこの時期の特徴です。
 
 なぜ事故率が上がるか? 単純にみんなまだ感覚も身体もできていないうえに、狭いコースに密集するからにほかなりません。
 シーズンイン初日にけがをして、早くもそのシーズンを棒に振った!なんて方が過去に何人もいます。
 
 ということで?遅ればせながら、ガレージの中を雪山モードに模様替えしました。
 

 
 今季もまたシーズンオフまでの間、家族4人分のワキシングという仕事の始まりでもあります(^^;
 
 画像に見えるSGのスノーボードもどきは、普段、ワキシング台の上に置いている天板です。
 合板で自作したものでしてね。3色使いの塗装に苦労しました。意外とよくできているでしょ?(笑)

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017