6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (6)  

耳栓してる?

 sue隼さん、sue猿さん、そしてsue酉さん。
 どれに乗っていても、帰宅すると耳がキンキンしています。そう、1日中騒音の中に居た時のような感じです。
 これってあまりよくないんじゃないかな?と・・・

 そこで、安眠グッズの雑音の類の周波数だけを遮音するっていう耳栓をして乗車したらどうか?と常々考えていました。
 幸い、下記の耳栓は所有していたので、先日のsue酉さんのお散歩で初の実践でした。


 ところが・・・安眠には快適なこの耳栓でしたが、日常にはちょっと色々な音を遮音しすぎ?
 
 1番不快だったのは、耳鳴り持ちの自分はこれをするとノイズの代わりに耳鳴りが聞こえて来たって所かな。
 運転中はさほど気にならなかったけどね(^^;

 それと、良くも悪くもノイズがカットされるので、先日起きたメーターパネルの異音の類も、これをしていたらほぼ聴こえなかったかも?

 ん~・・・もうちょっと遮音値の低い耳栓を探してみた方がいいかもしれません(^^;
 でも、耳栓のおかげで冒頭の耳がキンキンいう事は皆無で、当初の目的は果たせた感じです。
 皆さんは乗車後の耳の状態は問題ないですか?

 追伸:27~30日まで青森出張なので、ブログ更新は帰宅以降になりますm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments

No title
私は耳栓では無くノイズキャンセリング付きのイヤホンをして車やバイクに乗ったりします。
ボーズの様なキャンセル領域の広いのは危ないのと 高価なので
オーディオテクニカのATH-ANC23ってのを使ってます。
キャンセリング領域と性能は価格なり ですが それがソコソコ周囲の音が聞こえる事で車やバイクでも危険とは感じません。
お値段手頃なので音楽鑑賞はしない と割りきって 入力コードとジャックを切り飛ばしております。
まぁ 一番使うのは漫画喫茶に行った時と 散歩する時ですけど。。。(笑
白金の豚さん
こんばんは。コメント有難うございます。
ノイズキャンセラー付のヘッドフォンですか?!
なるほど、そういう手もあるんですね。勉強になりました。

うちの場合、セナや無線機のヘッドセットのスピーカーがヘルメット内部に
仕込んであるので、それとの兼ね合いをよく検討しないとだめかもしれま
せんが、参考にさせて頂きます。

こんばんは。
私も耳栓してますよ。ウチのブログでも耳栓に関して書いた記事があるので
よろしければ参考にしてください。

http://meisourider.blog134.fc2.com/blog-entry-1145.html

sueさんの耳鳴りを増長しない、ベストな製品が見つかる良いですね。

迷走さん
有難うございます。
もちろん、すでに拝見しています(^^)/

自分もプラグ式よりフォーム式の方が好みかな。
いまのサイレンシアを基準に、もう少し遮音性の低いのを
探してみようと思います。
おススメの海外製のものは日本ではやっぱり買えないみたい
ですね。

Sueさん、お昼ザマス~

( ̄ー ̄ )…出張?…デキル男は違うねぇ

ワープに入るとメット下部から入り込んで、
鼓膜を圧される時あんね…

導入口の閉め忘れかもしんないけど。

仕事で使ってんけど、キンキン音が聞こえないだけのタイプなん
出かける時は忘れるけどね~
ハラヒロさん
こんばんは。返事が遅れて申し訳ないです。

仕事でけっこう大きな音の場所での作業があるんですか?
大変ですね!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017