6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

遠方なのが本当に残念(><)

 何はともあれ、アクションを起こさないことには始まりません。
 早速メイルで自分の思い描いているトリッカーの理想、そしてその実現性、さらには遠方地への通販の可否などを尋ねてみました。

 自分が初めて関わるショップさんの対応で、いつも重要視しているのはその1発目の反応・態度です。メイルだと電話以上に返事をくれた人の本質が見えるような気がします。文面って会話以上に鋭く心を突くことがよくありますのでね。
 なので自分が気を付けてみている点はおもに以下の3点です。
 1)どれくらいの時間(日数)で返事を頂けるか? 何日も放置されたら、この時点で無しです。
 2)返信の内容は適切か? 最低限こちらの質問に対しての納得いく回答が無いと困ります。
 3)初めてのお客さんへの接し方はどうか? 
またメイルしよう、と思わせてくれればGOOD!

 上記観点から見たとき、今回回答を頂いたショップさんの1発目の回答メイルは100点でした(^^)/.
 内容に不足があるどころか、トリッカーに関しての良い点、悪い点の両方を丁寧に教えてくれました。
 オーナー自身がトリッカー乗りということも大きかったでしょう。最大のポイントは前後のサスだ!と仰られ、また自分以外にトリッカーのフロントサスを弄れる所はない!という自信溢れた言葉に導かれ、一気にこのお店からトリッカーを購入してみよう!と心が動きました。
 その後、いくつものメイルのやり取りを経て、sue酉さんの契約に至るわけですが、その中で、お店の方から「1度は実際にお店に来店してほしい」というリクエストがありました(^^;
 これは、当然といえば当然の依頼ですわね。もちろん、自分としても顔出してきちんとご挨拶をしないわけにはいかないと思っていました。いろいろ直接お話ししたいこと、確認したいこともありましたし、トリッカーの実車も見てみたかったし!
 
 と、まぁこんな理由から、先日の日帰り名古屋のエントリーにつながるわけです(^^)凸Click!
 はい、すでに皆さんお分かりですかね?! ご紹介します。 sue酉さんのお店はコチラです♪
 
tandem.jpg


 こんなお店が自分の地元にもあったらいいのに・・・と、こちらの地元の方々を羨ましく思いました(^^;
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments


トリッカーで検索するとこちらのショップ出て来ますね。
遠距離でも買うからにはやっぱり顔見ておきたいですよね。
面と向かって話ししてみないと本当の納得は出来ないと思うので。
かいかいさん
実際、取り付けるだけのカスタムパーツだったら、基本
通販で購入してDIYで装着も可能ですが、経験値や
ノウハウ的な物は、専門ショップさんのお世話になるのが
正解だと思っています。
今回の点で言うと、トリッカーの足回りに関しては間違いないように!
ってことで、コチラのお店でお世話になりました。
購入後は、万一茨城のお店でもヤマハの保証や系列の協力が得られる
ので「新車」っていうのもこだわった点でした。

良かったです、100点で(笑)。。
今頃になってブログ見つけました。まめに更新されていますね、素晴らしい。
トリッカーも元気そうでなりよりです。今後ともよろしくお願いいたします。
タンデム御中
こちらまでコメントを頂きまして恐縮です。
早いものでそちらにお伺いしてから1年が過ぎました。
多忙であまり乗ってやれていないのですが、その分愛情はたっぷり注いてるつもりです。
なかなかそちらに伺う機会はないのですが、ネット上でも機会があれば宜しくお願いします。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017