6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

一先ず異音様は帰られました(^^;

 土曜日、朝3時半起床で家族スキーに出かけてきました(^^)/ 今季2日目です。
 その帰り道、久しぶりに恐怖のミラーバーンに遭遇しました(@@; 下り坂なのにみんな安易にブレーキ踏んじゃうもんだから、あちこちで追突事故続発(><)
 おかげで渋滞にはまってしまって帰宅が遅くなってしまいましたわ(--; 
 みなさん、車間距離にゆとりを持って走りましょうね。んで、雪道・凍結路でブレーキを踏むのは最後の最後!安易にブレーキペダルを踏んじゃ、ダメよ~♪ 



 ってことで、何とか本日時間を作ってメーターASSY、メーターケーブル交換を実施しました。
 もう配線作業をすることは無いと思っていたのにねぇ?またすぐにやる羽目になるとは(><)

 とはいえ、もうこれだけ配線の取り回しにに手が入ってしまっては、どのショップさんもsue酉さんの作業は嫌がるでしょうからね。自分でやるしかありません(^^;


 メーター交換になりますので、まだそんなに走行距離は積算されておりませんが、一応慣らし中なのでメモっておきます。

 総走行距離:136km
 以降、慣らし完了までの間は「表示された走行距離+136km」で計算しないとね!

 んで、問題の異音は改善したのか?!ってところが最大のポイントですが・・・
 作業完了後、20kmほど近所を徘徊して確認してきました。結果、

 異常なし!
 異音様は一先ずお帰りになってくれたようです(^^; しばらくはこれで経過観察です。
 もし再発したら、その時は社外メーターを本気で考えます。

 PS:異音は改善されたっぽかったんだけど、メーター照明が何だか暗い(--; 
 あ! メーター球を入れ替えるの忘れたわ! 安くないのでね。帰宅後、再度バラシテ交換したのは言うまでもない(^^;
スポンサーサイト
テーマ : トラブル  ジャンル : 車・バイク

Comments


スキーの道中ってその時々に依って
道路状況が違いますよね。
行き慣れた所でも決してスピード出さない様にしないと怖いですよね。

メーターは交換効果あって良かったですね!
この先も良いまま行きます様に。
かいかいさん
いやぁ?!昨日の帰宅路はどうしたんだ?ってくらいに事故を目撃しました。
雪道だけじゃなくて一般道でもありましてね。
多重、単独事故合わせて5件! 否応にもこっちの運転も慎重になっちゃい
ます(^^;

メーター交換は、一先ずほっとしました。
この先・・・ほんと、異音様には訪れてほしくないです(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017