6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (5)  

Canon PowerShot S120 リコール情報

 普段自分が使用しているコンデジは、CanonさんのS120なのですが、1/15付でリコールが発表されました。
 対象モデルは、S120だけじゃないみたいなので、詳しくはキャノンのアナウンスをご覧ください(^^)凸Click!


 例え対象モデルであっても、ロットによっては対象外ってこともあるらしいので、使用しているカメラのシリアルナンバーを確認しなくちゃならんのですが、自分のはまんまと対象ロットに該当していました(--;

s-canon-s120recall.jpg


 リコールの内容は、カメラ側電池接点部の製造上の不具合により、下記の現象が出ることがあるそうです。

【現象】
 本製品において、充電したバッテリーを装着しても、カメラ側電池接点部の製造上の不具合により、お客さまのご使用状況によっては、カメラ使用中に以下の「電源に関する現象」が発生することがあります。
 1)“バッテリーを充電してください”というメッセージがすぐに出る
 2)時々電源が入らない
 3)ご使用の途中で電源が落ちる


 実はね、上記の症状の中に思い当たる節があります(^^;
 上記1)なのですが、ちょっと前から頻発していて気になっていたんです。自分はバッテリーが早くもダメになったのかなぁ?なんて疑っていたところだったんですが、カメラ側の問題なのか?!

 修理には1週間から10日間を要するらしいのですが、申し込みが殺到したらもっとかかるかもしれないですよねぇ?!
 10日以上もコンデジが無くなっちゃうのはちょっと困るかも?!
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments

ドキッ…
自分のコンデジもPowershotなんですが…
S120だったような気が…( ̄▽ ̄;)
カメラに無頓着なもんで、記憶が曖昧♪(苦笑)

帰宅したらチェックしてみます~…(;^_^A
ホッ♪
自分のは、S110でした♪(苦笑)
ビンゴ‼︎
sueさん、
こういうリコールは、困りますよね〜。
いやはや、私のPowerShot SX280HSも
当たっちゃいました。


チャーさん
S110でしたか・・・対象外の機種でよかったですね。
普段使っていて特に支障が無いようなら、リコールとて
問題ないんでしょうけどね。
自分のはまさに挙がっている症状が出ているんで早急に
点検・修理に出します(^^;
misty_hillさん
あらら(^^;
機種違いですが、misty_hillさんのも当たっちゃいましたか?!
挙がっている症状ってお使いの機種で出ていますか?
自分のは出ているんで、修理の間、手持ちのコンデジが無くなるのは
痛いけど仕方ないっすね(--;






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017