6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

NISSIN ブレーキマスターキット

 昨日、片道35kmの道のりを経て2りんかんのセールに出かけてきたわけですが、なんだか妙に右手の指先が疲れる(--;
 なんでかなぁ?!と落ち着いてみてみると、ブレーキレバーが遠い(><)
 右手の指先を目いっぱい伸ばしてやっとレバーに指の第1関節がかかる感じ? こりゃシンドイわ(爆)

 途中、メーターケーブルの件もあったので、コンビニの駐車場に停車した時にレバーのポジションを変えようと思ったわけなんだけど・・・
 レバーブーツを剥いでみたら、あらら・・・ダイヤル式じゃなかった(--; 8mmのダブルナット仕様でした(><)
 8mmのスパナ2本は持ってないわ。仕方がないので、道中の変更は諦めて、自宅に帰ってから調整しました。

 では、ご紹介します(^^)/

 sue隼さんでもあれだけ拘ったブレーキ周りです。sue酉さんでも拘らないわけにはいきません。
 かといって、sue隼さんのときに使用していたNISSINマスターは使えませんので、sue酉さん用に手配しました。
 
 じゃーん♪ NISSINのショートレバータイプのマスターとSWEDGE-LINEのメッシュホースです。



 ブラック仕様のホースとフィッティングがなかなか決まっているでしょ? パッと見、ノーマル然っていうのがイイやね♪

s-IMG_0612ps.jpg


 さて、感想です。
 といっても、純正の効き具合やフィーリングを知らないので、これまた比較対象が無く申し訳ないんですが(^^;

 カチッとしたレバータッチは、メッシュホース化の恩恵でしょうね。
 でも、高速域に棲息しているsue隼さんみたいに低速時に握りすぎたらタイヤがロックして転倒?!なんていうリスクはかなり低い感じです。
 それはきっとレバー比のバランスがいいんでしょうな。握り代と効き具合がうまくあっている感じがするっていうかな?それほど神経質にならなくてもブレーキング出来る。そんな印象です。
 sue隼さんを比較対象に出しても無意味だけど、sue隼さんのに比べるとレバーの引きは柔らかいです。でもスポンジ―っていう感じじゃなくて・・・うーん、なかなか文章で伝えるってムズカシイっす(><)
スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


レバーにマスターにホースに交換してあったんですね!
メッシュにすると確かにタッチがカチッとしますよね。
自分のはノーマルのままですが自分の乗り方では
必要にして十分って感じです。
但し、急ってなるともう少しって思う所もありますけどね。
かいかいさん
ノーマルに乗らないまま変えてしまったので、純正の乗り味を
しらない自分です(--;
評判を見る限り、効きがよくなるということですが、決して効きすぎる感は
ないので、純正のままだと効きは弱めなのかな?と思っています。
そもそも酉は巡航速度はそれほど高くないので、純正のままでも必要にして
十分なのかもしれませんね。

Sueさん、お昼ザマス…色々タイヘン

( ̄_ ̄i)…かなり遊んでんのね

ブレーキマスター、自分も隼の感覚から交換しようかと思ったんよ
でも別タンクあんま見ないし?
「慣れるかな?」って…そんまま

今だに違和感あるとよ…
ハラヒロさん
毎度です。
「セ」のお店、コメントしておいたけど、合っていたかな?

ブレーキマスターってオフ車はきっとあえてタンク別体にしないんじゃない?
フィーリングは大事だよねぇ。
違和感ありながら乗っているのって、ちょいと疲れるでしょ?






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017